コラム コラム 2016年3月13日 更新 お気に入り追加 0

セルフネイル初心者向け!セルフでもおしゃれに決めるネイルアイデア集

1,334 view
セルフネイル初心者向け!セルフでもおしゃれに決めるネイルアイデア集 Itnail編集部

自分でネイルを始めたばかりの頃は、難しいデザインに手を出せずに、ワンカラーのベタ塗りだけで終わってしまう人も多いのではないでしょうか。 セルフネイル初心者にはありがちな悩みです。 そこでセルフネイルをスタートしたばかりの方に向けて、初心者にもおすすめのネイルデザインアイディアを紹介しています。 またラメやネイルシールなど、初心者でも扱いやすいネイルパーツについて解説しています。 バリエーションを増やしたい方におすすめです。

ラメを使ってキラキラネイルに

【イットネイル】「セルフネイルが難しくて同じようなデザインになってしまう・・・」
今回はセルフネイルをスタートしたばかりの方に向けて、おすすめのアイディアをご紹介しています。

まずは昔からの定番・華やかなキラキラネイル。
ラメやホログラムを使うだけで簡単にできる、初心者向けの定番デザインでもあります。

もともとラメが入っている便利なジェルも売られていますが、自分でラメグリッターを別に用意しておくと、ラメの量などを調整できてとっても便利です。
また全面ラメにするのではなくグラデーションにするのもおすすめです。
 (370488)

ホログラムで輝くネイルに

ホログラムは種類が多いネイルパーツの中でも薄くて取れにくく、扱いが比較的簡単な初心者向けパーツの一つです。
今では定番のシルバーやゴールド系カラー以外にも、さまざまなタイプのホログラムが登場しています。
小袋や専用小型ケースに入って売られていることが多いです。

ネイルテープでラインネイルに

細いライン状のテープをぺたぺた貼るだけで、いつものネイルの雰囲気ががらりと変わります。
全体的に、クールで大人っぽいデザインに使われることが多いようです。

縦に貼っても横に貼ってもOKな自由度の高いネイルアイテムです。
普通に描こうとすると意外と難しいボーダーも、ネイルテープを使えば簡単に仕上がります。

ゴールド・シルバー系が定番です。
普通に貼る以外にも、マスキングテープ代わりに使うこともできます。

ネイルシールで簡単アート

不器用で上手にアートができないという人は、ネイルシールを使ってみましょう。
好きなように貼るだけですぐにさまざまなデザインを作ることができます。
フラットなアートやイラスト・柄などのネイルシールが定番でしたが、最近は立体感のある3Dシールも人気上昇中です。

他にも初心者向けのネイルアイディアはたくさんあります。
できそうなものから少しずつ始めていけば、デザインバリエーションを増やせますよ。



Itnail編集部