コラム コラム 2016年12月2日 更新 お気に入り追加 0

チーズにチョコに目玉焼きも!“食べ物ネイル”が大人気!

1,058 view
チーズにチョコに目玉焼きも!“食べ物ネイル”が大人気! Itnail編集部

食べることが大好きな女子の間で流行している「食べ物ネイル」。その名の通り、さまざまな食べ物をモチーフにした、見ているだけでおなかのすきそうなネイルデザインです。季節感問わず使えるデザインもあれば、デザイン次第では季節に合わせることもできるなど、意外と自由度が高いデザインでもあります。今回は、そんな食べ物ネイルのデザイン例やアイディアを紹介します。自分の大好きなスイーツや食べ物を、ネイルに閉じ込めてみませんか?

大好きな食べ物をネイルに!

【イットネイル】見ているだけでおなかが空きそうになる、「食べ物ネイル(フードネイル)」。
とてもポップでキュートなデザインが多いのも、大きな特徴です。
そんな食べ物ネイルは、ちょっと個性的なデザインが多いので、イベントなどにもおすすめです。
今回は、そんな食べ物ネイルのデザイン例を紹介します。
 (507890)

①チーズネイル

思わずかぶりつきたくなる、「チーズ」をイメージしたユニーク系デザイン。
主に、海外を中心に流行しているデザインの一つです。
ネイルチップに穴をあけて、立体的な「穴あきチーズ」にしたデザインは特に人気です。
またチーズが大好きなネズミをいっしょに描いた、キャラクターチーズネイルもおすすめです。

②チョコネイル

甘くてビターな、チョコレートをイメージしたネイル。
好きなチョコレートスイーツを参考にしながら、自分らしいチョコネイルを見つけてください。
使用カラーはブラウン系が中心なので、デザイン次第では大人っぽくすることもキュートにすることもできます。
溶けたチョコレートのような表現のデザインが、特に人気です。
普段はあまり使わないブラウン系のカラーをたっぷり使えますよ。

ポップにしたいときは、ドット柄や変形フレンチなどとの組み合わせもおすすめです。
 (507900)

③目玉焼きネイル

誰でも朝食で食べる機会の多い、「目玉焼き」をイメージしたネイル。
もともとは原宿女子や、カジュアルデザインが好きな女性の間で広まったデザインです。
ホワイトとイエローを使ったシンプル系デザインが多いにも関わらず、シュールさや不思議なかわいさがあることから、じわじわと人気が広まった食べ物ネイルでもあります。
3Dネイルでちょっと立体的にすれば、本物のようなリアル目玉焼きを、自分のネイルに乗せることができますよ。
卵モチーフと言うのもあって、かわいらしいひよこキャラクターとの組み合わせも人気です。
 (507899)

④フルーツネイル

レモンにオレンジ、りんごやいちごなど、ジューシーなフルーツをイメージしたネイル。
デフォルメされたフルーツを描いたポップなデザインもあれば、本格的なフルーツのアートを取り入れた大人っぽいデザインまで幅広い種類があります。
また、柑橘系であれば元気で爽やかなイメージに、いちごやさくらんぼはキュートなイメージになるなど、フルーツの選び方次第ではさまざまなタイプを楽しむことができます。
季節のフルーツを取り入れれば、季節感のあるネイルにすることができます。

思わず食べたくなるような食べ物ネイル。
自分の好きな食べ物を、ネイルに閉じ込めて楽しみましょう。



Itnail編集部