コラム コラム 2015年9月24日 更新 お気に入り追加 0

初心者でもこれで安心!ネイルサロンを予約する手順

1,400 view
初心者でもこれで安心!ネイルサロンを予約する手順 Itnail編集部

おしゃれな女性が多く利用しているネイルサロン。今回は、ネイルに興味がある女性が少しでもネイルサロンに気軽に行けるように、予約などの手順を解説しています。

ネイルサロンに行ってみたいけど…

【イットネイル】おしゃれな女性が多く利用しているネイルサロン。
しかし行ったことなくて初めて、分からないことが多くて行けないという不安を抱えている人も多いのでは?

今回は、ネイルに興味がある女性が少しでもネイルサロンに気軽に行けるように、予約などの手順を解説しています。
 (258455)

まずは予約!

気になるサロンが見つかったら電話やインターネットを利用して予約を入れましょう。
いきなり店舗に出向いても待たされることになったり、人気のところであればすでに予約だけでいっぱいになっていることもあるのです。

近年は電話だけでなく、インターネットを通した予約も可能になっているサロンが増えています。
中でもスマートフォンからのネット予約は気軽で人気が高いです。
インターネット限定のクーポンや割引を利用できることもあり、料金的にもお得になります。

もちろん店舗直接行っての予約もできます。
その場で質問やデザイン・メニュー確認などもできるので安心です。

予約時に伝えること

・日時
ネイルサロンに行きたい日時を伝えておきます。
営業時間を確認してから予約日時を決めましょうね。

・基本的なメニュー
ジェルネイル・スカルプチュア・自爪のケアなど、サロンに訪れる目的を伝えます。

細かい手順やデザインなどは、直接店舗に行ってからネイリストと相談することができますので、この時点で決めておく必要はありません。
ただし使って欲しい道具など希望があるときは、対応しているかこの時点で聞いてみることをおすすめします。
 (258462)

デザインが決まっている場合

有名な雑誌などに載っているデザインであれば、予約の時点で雑誌名やページを指定してみましょう。
「○○という雑誌の○ページに載っているデザインにして欲しい」といった風に伝えておけば、サロン側でも準備などができ、当日の施術がとてもスムーズになります。
難しい場合は、切り抜きや画像を印刷したものを当日に持っていき、ネイリストに見せて参考にしてもらうといいでしょう。

予約に対する対応は良質なサロンであるかを見極めるポイントにもなります。
無事予約が完了したら、当日は遅刻など無いように注意しましょうね。



Itnail編集部