コラム コラム 2015年12月14日 更新 お気に入り追加 0

「不潔」「時代遅れ」など…男性受けが悪いのはこのネイルデザイン

5,586 view
「不潔」「時代遅れ」など…男性受けが悪いのはこのネイルデザイン Itnail編集部

女性から見たらかわいいデザインも、男性には受けがいまいちなんてケースも少なくはありません。今回はオフィスやデートなど、男性に会うときや男性の多い場には向かない「男性受けの悪いネイル」について紹介しています。

男性はネイルまで見ている?

【イットネイル】男性は女性のネイルには理解がない、興味がないというイメージがありますが、実は手元までしっかり見ていたりします。
常にすっぴん爪でいるよりは、軽くネイルアートをしていたほうが「細かいところまで手入れが行き届いている」という印象を持つ男性が多いのが事実。

しかしせっかくネイルアートをしていても、デザインなどによっては「古い」とか「怖い」といったイメージを抱かれることがあるようです。
女性から見たらかわいいデザインも、男性には受けがいまいちなんてケースも少なくはありません。

今回はオフィスやデートなど、男性に会うときや男性の多い場には向かない「男性受けの悪いネイル」について紹介しています。
 (309179)

洋服・季節・流行などに合っていない

季節はずれなデザインや古臭いイメージのデザインですと、酷いときは「おばさん臭い」という印象を与えることがあります。

季節や流行はもちろん、洋服との組み合せ方も重要。
ネイルと服装がちぐはぐになっていると、それぞれのデザインがどんなに良くてもバランスが悪く見えてしまいます。

ギラギラ・ごてごてしている

キラキラした目立つビジューがごちゃごちゃと配置されているなど、ギラギラ・ごてごてしたネイルはいまいち男性受けが悪いです。
ビジューを使うときはさりげなくがポイント。
配置や数・大きさなどにも注意しましょう。

また女性はかわいいと思っているキラキラしすぎるラメやホログラムのつけすぎなどにも注意。
男性からはどうしても子供っぽい印象を受けるので、男性受けを狙うなら避けるか控えめにしたほうがいいかもしれません。

剥げている・気泡が入ってる

デザインがどんなによくても、適当に塗っておけばいいわけではありません。
ネイルが剥げたり気泡が入っていたり、ムラやはみ出しなどがあるとかなりのマイナス要素になってしまいます。
不潔な印象を与えることもあるので、デザインだけでなく塗り方や仕上がりにも注意です。

これ以外にも男性受けの悪いネイルはありますが、基本的には「清潔感のある」・「ナチュラルでシンプル」なデザインを心がけるようにしましょう。



Itnail編集部