コラム コラム 2015年7月26日 更新 お気に入り追加 1

大人気の丸フレンチって?大人可愛い☆新しいフレンチデザイン♪

8,772 view
大人気の丸フレンチって?大人可愛い☆新しいフレンチデザイン♪ Itnail編集部

フレンチはネイルサロンでもトップを誇る大人気メニューです。 セルフでフレンチを楽しんでいるネイル女子も多いですよね。 フレンチデザインはベージュ×ホワイトやベビーピンク×ホワイトなど、優しい色合わせがポピュラー。 そんなこともあって、男子受けもばっちりです!

注目の変形フレンチ▷丸フレンチ

フレンチはネイルサロンでもトップを誇る大人気メニューです。セルフでフレンチを楽しんでいるネイル女子も多いですよね。

フレンチデザインはベージュ×ホワイトやベビーピンク×ホワイトなど、優しい色合わせがポピュラー。そんなこともあって、男子受けもばっちりです!
 (132158)

ただ、いつもフレンチだと自分が飽きちゃう。

ネイルはなんと言っても自分が満足すべきお洒落。自己満足度が高くなければ心から楽しむことなんて出来ません!

そんなときは、定番フレンチの枠にとらわれず、ちょっと冒険の変形フレンチにもチャレンジしてみてはどうでしょう?

いつもと違うフレンチは斬新な気持ちをもたらしてくれて、お洒落意欲や女子力もグングンUPしますよ♪

流行りの丸フレンチに注目!

今流行りの変形フレンチは「丸フレンチ」。

名前を聞いただけでは、いまいちデザインの想像がつきませんよね。

丸フレンチとは、その名の通りフレンチ部分、つまり先のカラー部分が丸くなっているデザインのことです。

普通フレンチ箇所は爪の形に沿ってカラーチェンジしてありますよね。丸フレンチの場合、爪先に丸が乗っている感じです。

ただ水玉模様やドットとは違い、あくまでフレンチデザインなので爪先、つまりフリーエッジに沿っての丸い模様となります。

丸のサイズやカラーで雰囲気を調節

フレンチの深さをどれだけ取るかで見た目の雰囲気はけっこう変わりますが、丸フレンチデザインについても同じことが言えます。

どれくらいの丸サイズによるかは人それぞれ。

イメージに合わせて目立たせたいなら大きなサイズ。ナチュラルにしたいなら小さなサイズが適しています。

またカラーによってもイメージは大きく変わります。

流行りはクリアべースにピンクやブルーの元気カラー☆

春に向けて、スプリングネイル感満載の明るい指先になります。

ふんわり可愛い丸フレンチをお試しあれ♪

普通のフレンチはエッジに沿っていて大人な作りですが、丸フレンチは指先がポンと丸くなっているので、通常のフレンチとはまた違うふんわりとしたポップな可愛らしさが演出できます。

フレンチの縁をはっきりさせずぼかすと、よりふんわりしたやさしい見た目になります。

時には気分を変えて、フレッシュなフレンチネイルを楽しみましょう♪



Itnail編集部