コラム コラム 2015年11月12日 更新 お気に入り追加 0

外出先でも簡単ネイルケア!キューティクルオイルペンが便利

1,603 view
外出先でも簡単ネイルケア!キューティクルオイルペンが便利 Itnail編集部

もともとキューティクルオイルは、ダメージを受けやすく乾燥しやすい爪の生え際(甘皮周辺)のケア・保湿を目的としています。特にマニキュアなどを塗ったり、甘皮処理をしたりした後は、キューティクルオイルでの保湿が欠かせません。

キューティクルオイルの役割

【イットネイル】もともとキューティクルオイルは、ダメージを受けやすく乾燥しやすい爪の生え際(甘皮周辺)のケア・保湿を目的としています。
特にマニキュアなどを塗ったり、甘皮処理をしたりした後は、キューティクルオイルでの保湿が欠かせません。

爪の生え際に限らず、キューティクルオイルは爪全体をケアすることができます。
爪の両サイドなどは乾燥しているとささくれができやすいですから、キューティクルオイルを塗っておけばささくれも防げるのです。
 (319628)

最近は便利なタイプも・・・

ネイルアートの普及によって、キューティクルオイルにもさまざまな種類が登場しています。
通常のネイルカラーと同じようなサイズの容器に入っていたり、おしゃれなボトルに入っていたりなど、女性にとってうれしい商品が増えています。
見た目のデザインに惹かれて、思わず購入してしまう女性も多いです。

ペンタイプのキューティクルオイル

最近はより簡単に保湿ができるように、また簡単に持ち歩けるように、ペン状の形になったキューティクルオイルが登場しています。
場所をとらないので外出先・職場などに持っていくこともできるので、ちょっと乾燥が気になったらすぐに取り出して保湿ができます。

また爪の生え際やサイドだけなど、ピンポイントに使用できるのであまりムダがありません。

外出先ですぐに使える

オフィスなど仕事中や、旅行先やショッピングなどで疲れたときなどにさっと使うことができます。
爪の保湿ケアはこまめにやったほうがいいので、外出先や忙しいときでもすぐに使えるのはうれしいポイントです。

ペンタイプのキューティクルオイルたくさんは入っていないので、自宅用というよりは外出用として使っている人が多いようです。
最近はたくさんの種類のネイルケア商品が登場しています。
自分のライフスタイルなどに合わせて、ベストなキューティクルオイルを見つけてください。
毎日丁寧にケアをしていれば指の皮膚の色も明るくなり、きれいになってよりネイルが美しく見えるようになりますよ。



Itnail編集部