デザイン デザイン 2015年12月27日 更新 お気に入り追加 1

セルフネイルで大人レディに変身☆冬にやりたいツイードネイルの作り方講座♪

1,412 view
セルフネイルで大人レディに変身☆冬にやりたいツイードネイルの作り方講座♪ akane

繊細でとっても上品なツイード柄。一見難しそうに感じますが、実はセルフでも気軽にできるネイルです。セルフでのカンタンな描き方から、素敵なデザインなどをご紹介しています。カラーを変えてオリジナルのツイード柄にもチャレンジしちゃいましょう☆

エレガントな雰囲気を醸し出すツイード。
ネイルに施せば、一気に女らしい品のある雰囲気に仕上げることができます♪
細かなデザインですが、セルフでもチャレンジできますよ☆

ツイードネイル、セルフでチャレンジ☆

 (333697)

まずはツイード柄に使う濃いめの色を、細く横に何本も描きます。
なるべく細めにするのがポイント!
太くすると繊細さがなくなってしまうので注意です!
 (333698)

次に別に色をとり、先ほど描いたラインの間に書き足していきます。
こちらも細く描くことが大切!
先ほどのラインと太さは合わせる方が統一感が出ますね。
 (333699)

2色の色を使って横にラインを書いたら、ここで一度硬化。
濃いめの色は、トップコートを塗る際ににじんでしまうので、しっかりここで硬化させることが大切です。
 (333700)

次に、最初に使ったカラーで今度は縦にラインを引きます。
途切れ途切れ書けば、さらにツイードっぽく仕上がります。
こちらも細く書きましょう。
 (333701)

横ラインの時と同じように、間に縦にラインを引きます。
だんだんツイードっぽくなってきましたね♪
調整して横ラインを足してもOK!
 (333702)

この時、ラメやパールのジェルを使ってラインを書き足すと、キラキラした仕上がりになりゴージャスになります。
但しさり気なく本数は控えめで!
あまり書きすぎるとしつこくなってしまいます。
 (333703)

トップコートを塗って、しっかり硬化させれば完成☆
カラー次第でこんなに可愛く仕上がります♪
好きなカラーでオリジナルのツイード柄をデザインしてみてくださいね☆

大人もチャレンジしやすい!シンプルツイード♪

 (333705)

ヌーディーカラーでまとめれば、上品さが格段にアップ♥
これならお子さんをお持ちのママさんにもぴったり!
オフィスでも使えるデザインです。
 (333706)

ピンクベージュにブラックを使ってツイードを描いたデザイン。
濃いめのラインの本数を少なめにすれば、シンプルなネイルとなります。
 (333707)

囲みネイルと一緒に施してもオシャレですね♪
大人っぽいピンクがとっても上品☆
 (333708)

話題のグレージュを使ったデザインもステキ!
中央部分に置いたパールで品のある印象となっています♥
 (333709)

逆フレンチに、ツイード柄を施したデザイン。
イエロー×オレンジの組み合わせが、とってもステキですね♪
カラーを変えればこんなにかわいらしくなります
 (333711)

ベビーピンクがとってもかわいい★
ポイントでツイードを描くのもいい感じですね!
なんだか女子力がアップしそうなネイルです♥
 (333712)

水色×ゴールドラメのツイードは、とっても清楚な印象に仕上がっています。
ラインはやはり細いほど、上品に仕上がりますね
 (333713)

こちらはちょっぴり太目ラインの3Dツイードネイル。
白でまとまっているので、ブライダルにも使えそうですね!

ちょいハデなツイードで、目立っちゃおう♥

 (333715)

赤×ゴールドで、ちょっぴりリッチな雰囲気に♥
ラインをたくさん描くツイードネイルは、指長効果も期待できるんですよ!
 (333716)

繊細ですが、濃いめの色を使ってデザインされています。
ストーンとの組み合わせもピッタリ!
注目を浴びちゃいそうですね♥
 (333717)

ちょっぴり珍しい、パステルカラーを使ったツイード柄☆
かわいらしく仕上がっているので、学生さんなど若い子にもぴったり♥
 (333718)

こちらは流行のネイビーを使ったデザイン。
ゴールドとの組み合わせで上品かつゴージャスに仕上がっていますね!
 (333719)

大粒のパールがキラリ☆
ラメやブリオンを使ってキラキラ感満載のネイルとなっています♪
 (333720)

色や太さを変えるだけで、いろんな雰囲気を味わえるツイードネイル。
上品だけど女性らしさも出せるステキなネイルですよね!
簡単にできるので、ぜひセルフでもチャレンジしてみてくださいね♪