コラム コラム 2015年11月24日 更新 お気に入り追加 1

ダイエット中なら青!気分別「ネイルに取り入れるべき色」をチェック

3,099 view
ダイエット中なら青!気分別「ネイルに取り入れるべき色」をチェック Itnail編集部

ネイルはもはや切っても切り離せない生活の一部だというあなた。普段、ネイルの色ってどんな風に決めていますか? 色が食欲や集中力などに影響することはご存知だと思います。毎日かなりの時間視界に入っているネイルの色。その色が及ぼす効果って、意識していますか?

ネイルの色、適当に決めてない?

ネイルはもはや切っても切り離せない生活の一部だというあなた。普段、ネイルの色ってどんな風に決めていますか?

色が食欲や集中力などに影響することはご存知だと思います。毎日かなりの時間視界に入っているネイルの色。その色が及ぼす効果って、意識していますか?
 (150129)

仕事や勉強のやる気アップ、冷え性の解消を狙うなら「赤」

情熱の色と言われるほど強いエネルギーを感じさせる色、赤。赤い下着を身につけるだけでも、冷え性などに効果的だと言われていますね。

末端に赤を取り入れるのは理にかなっていると言えます。全部を赤にするとかなり強い印象を与えてしまうので、爪先だけ赤にしたフレンチネイルなどで取り入れてみるのもオススメです。

ただ、赤は闘牛のイメージも強いように攻撃的になる強い色でもあります。普段から彼との喧嘩が多かったりするのであれば避けたほうが良い色でもあります。

集中力、ダイエット効果を狙うなら「青」

知的でクールな印象の強いイメージのある青。食欲を減少させる色とも言われています。最近過食気味、ついついおやつを食べ過ぎてしまう…といった時はネイルに青を取り入れ、お腹が空いたときにじっと見るという方法も良いかもしれません。

集中力を高め、頭を冷静にする効果も高いと言われています。試験勉強のときなどには視界に入るネイルを青にすることで集中力アップの効果が期待できるでしょう。恋愛より勉強やダイエットに集中して打ち込みたいときに最適な色と言えますね。

若々しく可愛くなりたいなら「ピンク」

女性ホルモンの分泌を促すとされるピンク。肌の色を明るく見せてくれる効果もあり、どんな女性にも必ず似合うピンクがある万能な色です。

リラックス効果を高めたり、気分を明るくしてくれる色でもあるので、不妊治療や更年期障害など婦人科の悩みを持っている方にもオススメできる色です。

ストーカー対策には「黒」

黒という色は他を拒絶し、強そうな印象を与えます。威圧感を与える色なので、しつこい男性や変な人につきまとわれている時には効果的です。

一方で、死を意識させる色でもあり人を老けさせる色でもあると言われています。全部黒にしてしまうと魔女っぽくなってしまうので、1本だけ黒にしたり、デザインの一部でラインを黒にしたりと局所的に取り入れると良いでしょう。

ネイルの色を意識して変えるだけでダイエット効果があったりと普段の生活に良い影響があったら嬉しいですよね。ぜひ楽しく取り入れてみてください!



Itnail編集部