コラム コラム 2023年12月4日 更新 お気に入り追加 0

フットネイルも冬支度♡ニット柄がポイントのおしゃれなデザインを紹介

307 view
フットネイルも冬支度♡ニット柄がポイントのおしゃれなデザインを紹介 Itnail編集部

冬になるとネイルデザインでも人気が増す「ニットネイル」。もこもこした見た目と模様がポイントになるデザインで、ほっこりするような指先が楽しめます。そんなニットネイルは、フットネイルでも大人気!靴下で見えなくなるフットネイルですが、見えにくいところまでおしゃれにしていると気分も上がりますよ♡そこで今回は、ニット柄がポイントのおしゃれなフットネイルをご紹介します。足元も冬支度をして、おしゃれを楽しみましょう。

ナチュラルなワンポイントニットのフットネイル

・ほんのりくすみカラーを意識する

Slowが投稿したネイルデザイン [photoid:I0093101] via Itnail Design (722153)

少しくすみ感のある色で作ったニット柄は、冬に欲しい落ち着いた印象を引き出してくれます。ホワイトにグレーを一滴混ぜたような色が、大人っぽくて可愛いと人気!ニット柄を主役にしたいので、面積の広い親指に入れてみて♪物足りないときは、キラキラしたネイルパーツをさり気なく飾るのがおすすめです。

・ブツブツ模様のネイルをベースに

Slowが投稿したネイルデザイン [photoid:I0110045] via Itnail Design (722154)

混じりけのないシンプルなネイルカラーをベースにするのもおすすめですが、黒いブツブツが混ざったようなネイルカラーで、ニットネイルのおしゃれ度を上げるのも◎。ぷっくりした模様に加えて、砂のようなデザインがカジュアルな雰囲気を演出してくれます。

マットなニット柄を入れたフットネイル

・全体的にマットな質感でまとめる

marble-ailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0124838] via Itnail Design (722155)

ツヤのあるニット柄もおしゃれですが、冬はツヤのないマットな質感にチェンジするのもおすすめです。ニット柄だけでなく、他のデザインもマットにして統一感を出すのがGOOD!ホワイト×アイスブルーの爽やかな組み合わせも素敵ですね♪

・グレーのマットニットで洗練されたネイルへ

perrucheが投稿したネイルデザイン [photoid:I0123796] via Itnail Design (722156)

淡いグレーのマットなニットネイルも、足元に馴染みやすく、洗練されたフットネイルに仕上がるので人気があります。グレー系でまとめるなら、他のグレーネイルはツヤありにして、質感のメリハリを意識するとおしゃれ見えします。

アシメデザインがおしゃれなニット柄のフットネイル

・パステルカラーで可愛らしいデザインへ

simdysweelが投稿したネイルデザイン [photoid:I0091106] via Itnail Design (722157)

ニット柄を取り入れつつ、左右で違う色を使っておしゃれなアシメデザインにするのもおすすめ!パステルカラーのピンクとブルーを使ったニット柄は、パッと見たときの印象が柔らかくなります。フットネイルだからこそ、いろんな色で楽しみやすいのも嬉しいポイント♪

・グリーンのマグネットネイルで大人っぽく

Tyttö mode nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0086921] via Itnail Design (722158)

アイボリーのニット柄も、冬にぴったり♡黄みを少し感じる白なので、グリーン系の色と相性抜群です。グリーンのマグネットネイルを入れて、ナチュラルで大人っぽいフットネイルにチャレンジ!甘すぎない仕上がりがおしゃれです。

・キャラクターのデザインでほっこり

Creisが投稿したネイルデザイン [photoid:I0124164] via Itnail Design (722159)

ホワイトやブラウン系でまとめたフットネイルも、落ち着いて見える大人向けの配色♪色味が大人っぽいので、キャラクターや動物など、ほっこりするデザインをワンポイントに入れてあげると抜け感が出るのでおすすめです。

ニット帽や手袋をモチーフにしたキュートなフットネイル

・ニットのファッションアイテムを詰め込む

simdysweelが投稿したネイルデザイン [photoid:I0092988] via Itnail Design (722160)

爪全体にニット柄を取り入れるのもおしゃれですが、ニット帽や手袋、マフラーなど、ニットを使ったファッションアイテムはいろいろありますよね♪それらの柄をワンポイントに取り入れることで、遊び心のあるキュートなフットネイルが楽しめます。鮮やかなベースカラーにして、ニット柄を引き立ててみて!

冬はニット柄のフットネイルを楽しもう♡

Slowが投稿したネイルデザイン [photoid:I0093103] via Itnail Design (722161)

ニット柄がポイントのフットネイルをご紹介しました。
素足で過ごすことが減る冬ですが、お風呂に入るときや着替えるときにちらっと見える足元がおしゃれだと気分も上がりますよね♪
ぜひ気になったデザインにチャレンジしてみてください。


Itnail編集部