コラム コラム 2015年11月9日 更新 お気に入り追加 1

ジェルネイルのあるあるトラブル!自爪が弱くなる原因追求!!

4,417 view
ジェルネイルのあるあるトラブル!自爪が弱くなる原因追求!! Itnail編集部

ネイル女子に大人気のジェルネイルは、実は最もネイルトラブルが起きやすいという体験談が多いという事を知っていましたか?今回は『ジェルネイルによって引き起こす、自爪が弱くなる原因』について追求し予防法などをいくつか紹介していきます。

ジェルネイルに潜む、あるあるトラブルについて

【イットネイル】指先のオシャレと言えばネイル!女子であればネイルをしてオシャレ度をアップさせたいと思っている人も多いですよね。
そんなネイル女子に大人気のジェルネイルは、実は最もネイルトラブルが起きやすいという体験談が多いという事を知っていましたか?
例えば爪の変色や自爪が弱くなる症状など、さまざまなトラブルが潜んでいます。
そこで今回は『ジェルネイルによって引き起こす、自爪が弱くなる原因』について追求し予防法などをいくつか紹介していきます。
 (315003)

ジェルネイルで自爪が弱くなってしまう原因

女子力をアップさせてくれるだけでなく、気分も上げてくれるジェルネイル。
そんなジェルネイルをしている人で最も多いトラブルが『自爪の弱り』です。
以下の項目に1つでも当てはまる人は自爪が弱くなってしまう原因となるので今後注意が必要です。

・ジェルネイルを頻繁に変える
・ジェルネイルを無理矢理剥がす
・ファイルを使い誤ったジェルネイルオフの仕方
・ジェルネイルオフ後のケアの怠り

このように、さまざまな原因が考えられるのです。

またセルフネイラーの人はもちろんですが、ネイルサロンで施術しているから大丈夫!なんて考えている人に対しても注意しなければなりません。
例えば、サロンで施術してもらったネイルがリフトしてきたけどサロンでオフしてもらう時間が作れなくて無意識にいじったり、無理矢理剥がしてしまったったり...
これだけで自爪を弱くする立派な要因になってしまうのです。
そんな要因を改善しないで放置していたら、大好きなネイルをお休しなくてはならない事に繋がります。

弱った自爪の予防方法

ジェルネイルをしていて、既に自爪が弱くなってしまった!これから弱くなるんではないかと不安!という人も多いと思います。
そんな人は以下の方法を心得ておきましょう♪

・ジェルネイルは頻繁に変えない。頻繁に変える事で自爪に負担をかけてしまいます。
・リフトしてきたネイルは無理矢理剥がさないで、ファイルでリフト部分だけ優しく削り落とす。
・ファイルだけを使ってオフはNG!アセトン重視でオフしていく。
・オフ後はしっかり保湿をしてあげる。

このように少し気をつけることで、いつでも指先をキレイにする事ができ、
健康的な自爪を保てる事に繋がるので是非参考にしてみてください♪



Itnail編集部