コラム コラム 2015年11月13日 更新 お気に入り追加 0

今年の秋冬のトレンドカラー?アースカラーでやさしく彩るナチュラルネイル

2,927 view
今年の秋冬のトレンドカラー?アースカラーでやさしく彩るナチュラルネイル Itnail編集部

今年の秋冬シーズンの流行カラーとして、「アースカラー」は欠かせない存在。そんな注目のアースカラーは、秋冬においてはファッションに限らずネイルに活用できます。いつもの明るくかわいらしいネイルカラーに飽きたら、アースカラーネイルに挑戦してみましょう。

ファッションでも活躍中のアースカラー

【イットネイル】今年の秋冬シーズンの流行カラーとして、「アースカラー」は欠かせない存在。
すでにファッションでも強い注目を浴びており、バッグからジャケットまでさまざまなブランドからアースカラーのアイテムが登場しています。
そんな注目のアースカラーは、秋冬においてはファッションに限らずネイルに活用できます。

いつもの明るくかわいらしいネイルカラーに飽きたら、アースカラーネイルに挑戦してみましょう。
 (325131)

アースカラーって?

そもそもアースカラーとは、簡単にいうと「自然に存在する色」のことを言います。
たとえば地面・木の幹・川や湖・紅葉や枯葉など、いずれも身近な自然の中にあふれている色ばかりです。
とってもナチュラルな色であると同時に、派手すぎず暗すぎない、落ち着いたシンプル系ネイルにはぴったりなカラー。

そしてこんなに注目を集めている理由は、ずばり「日本人の肌色に合うから」!
ナチュラルな色味のアースカラーなら、はっきりしたきついめの色が苦手な人でも抵抗なく寝入るやファッションに取り入れることができるんです。

アースカラーの例:カーキ

グリーン系のアースカラーの代表はカーキ。
秋冬のファッションにおいても人気の高いカーキは、問題なくネイルカラーとして使うことができます。
普通のグリーンでは抵抗がある人や、普段はグリーンを使わない人におすすめのアースカラーです。

アースカラーの例:ベージュ系

ちょっとくすんだような色のベージュや、やわらかいブラウンが、秋冬にぴったりなアースカラーです。
土の色や枯葉などをイメージしたネイルになります。

流行のべっ甲ネイルとの組み合わせもおすすめです。

アースカラーの例:オレンジ系

オレンジ系アースカラーは、ちょっと明るい感じの暖色系アースカラーの代表格です。
他のアースカラーよりもちょっと明るい感じにしたいときにおすすめです。

やわらかい朝日や夕日をイメージして!

この人気のトレンドカラー、ファッションアイテムだけで終わらせるのはもったいない!
ぜひこれからのネイルカラーとして試してみてくださいね。



Itnail編集部