コラム コラム 2015年11月25日 更新 お気に入り追加 0

【ブライダルネイル】特別な一日を演出するにはネイルパーツを活用しよう♡

1,448 view
【ブライダルネイル】特別な一日を演出するにはネイルパーツを活用しよう♡ Itnail編集部

結婚式といえば一生に一度の大事なイベントです。今回はブライダルネイルの定番である、ホワイトネイルに合わせたいネイルパーツをご紹介したいと思います。

自分だけのブライダルネイルで指先までハッピーオーラを♡

【イットネイル】結婚式といえば一生に一度の大事なイベントです。素敵な思い出を作るために、指先まできちんとこだわりましょう。今回はブライダルネイルの定番である、ホワイトネイルに合わせたいネイルパーツをご紹介したいと思います。パーツの持つ意味に合わせたチョイスで、より一層特別なブライダルネイルを楽しみましょう。
 (238694)

繊細な3Dアートで見せるホワイトローズ

ホワイトローズの花言葉は「純潔」と「永遠の愛」。真っ白で可憐な見た目だけでなく、ブライダルネイルにもぴったりの花言葉も持ち合わせています。ネイルに取り入れるなら、繊細な3Dアートでホワイトローズを際立たせるのが良いでしょう。薔薇の中心に、スワロフスキーやパールなどでアクセントを置くのもオススメです。

普通じゃつまらない!なんて方にオススメのお花は?

定番のホワイトローズも良いけど、もっと自分らしさを出せるネイルにしたい、なんて方にオススメのフラワーをご紹介します。「不滅の愛」を象徴する紫のチューリップは、なかなか見ない珍しいネイルデザインに仕立ててくれます。また、胡蝶蘭には「あなたを愛しています」という素敵な花言葉が。「あなたしか見えない」という花言葉を持つブーゲンビリアも、ウエディングにぴったりのお花です。

運命の彼との絆を結ぶリボンモチーフ

その形の通り「結ぶ」事を意味するリボンは、彼との絆を深めるのにぴったりのネイルパーツです。特に、指先に結ばれたリボンはほどける事がないので、永遠の繋がりを表してくれます。結び目にストーンを飾れば、より結びつきを深める意味合いが強調されるでしょう。ただし、引っ張るとほどけてしまう様な、リボンの先が見えているデザインは避けた方が◎。

彼と自分のイニシャルパーツで愛を深めましょう

自分のイニシャルを身につけるのはもちろん、家族や恋人のイニシャルを身につけると「愛や絆」が深まると言われています。恋人でも家族でもある、大切な彼のイニシャルと自分のイニシャルをネイルに取り入れれば、これから先も深い絆で結ばれていくでしょう♡
 (238693)

愛を象徴するハートのパーツ

ハートは心臓の形を表し、愛が宿る大切な場所とされています。愛情や幸福を表し、恋愛成就や幸福な結婚を意味します。ハートモチーフをネイルに取り入れて、爪先から愛情と幸福感を醸し出しましょう。縦長のビジューを2つ並べて使ってハート型にしたり、パールやブリオンをハート型に並べるのもオススメです。



Itnail編集部