コラム コラム 2016年2月5日 更新 お気に入り追加 1

ジェルネイルだけじゃない!手軽にできるマニキュアで、セルフネイルを楽しもう♪

2,328 view
ジェルネイルだけじゃない!手軽にできるマニキュアで、セルフネイルを楽しもう♪ Itnail編集部

今やネイルと言ったらジェルネイルが定番中の定番。乾くまで待つ必要もないし、長持ちするし、いろんなデザインができるし良いコトづくめ。でもたまには、その日の気分でネイルを変えたくなる時がありませんか。そんなトキはネイルの原点に帰ってマニキュアを楽しんでみるものオススメです。オンもオフも短時間でカンタンにできるから、普段は躊躇してしまう派手な色を休日に試すこともできちゃいます。手軽にいつでも楽しめるオシャレ、マニキュアの楽しみ方をご紹介しましょう。

安くて手軽でいつでもできる!実はマニキュアにはメリットがいっぱい!

 (362525)

【イットネイル】ジェルは長持ちするのが最大の魅力だけど、オンやオフに時間がかかるしお金もかかるし・・・でもマニキュアだったらもっと手軽にその日の気分で楽しむコトができます。ドラッグストアや百貨店、コンビニなどどこでもすぐ手に入るしマニキュア1本あれば他の道具は一切不要!数百円で指先のおシャレが楽しめます。お出かけの1時間前に「今日はこの色にしよう♪」なんてノリで気軽にチェンジできるのも魅力です。お仕事柄、派手なネイルがNGでもマニキュアならリムーバーでカンタンに落とせるので休日だけ好きなデザインを楽しむコトができます。

コツさえ掴めばキレイに塗れる!ネイリストが実践している塗り方をマスターしよう。

 (362526)

マニキュアって塗るのがムズかしい……と思っている方も多いはず。はみ出しちゃったりカスれちゃったり、なかなかキレイに塗れずイライラした経験、誰でもありますよね。でもコツさえ掴んでしまえば、誰でもキレイに塗るコトができるんです。まず1つ目は2度塗りをするコト。1度目はハケにマニキュアを少しだけ付けて薄く塗ります。2度目はタップリのマニキュアをポンッポンッと叩くように爪に載せていきましょう。2度塗るコトで発色も良くなり、ツヤっぽい表面に仕上がります。もう1つのポイントは、1度目の塗り方です。ハケを強めに爪に押し付けると、ハケが広がって扇状になります。この扇の丸みを活かし、爪と皮膚との境目をギリギリまで塗る事で隙間がなくキレイに塗る事ができます。普通のマニキュアでもプロが塗ると一味違って見えるのは、隙間なく隅までキレイにマニキュアが塗られている事が大きな理由の1つです。ぜひ試してみてください。

マニキュアでもアートはカンタンにできる

 (362527)

アートって言うとムズかしそうな気がしてしまうケド、マニキュアでもカンタンにアートができます。例えば薄めの色を先端へ向かって何度か重ね塗りをすれば、それだけでグラデーションになります。ベースカラーを塗った上に違う色のマニキュアを何ヶ所かに垂らし、マニキュアのハケで混ぜてあげればマーブル模様が出来上がります。ちょっとひと手間を加えるだけで、手軽にかわいいネイルができるマニキュア、ぜひ毎日のおシャレに取り入れてみてください。



Itnail編集部