デザイン デザイン 2015年12月27日 更新 お気に入り追加 0

セルフネイルで挑戦♡北欧ネイルの王道"マリメッコ(ウニッコ)ネイル"のやり方♡

4,169 view
セルフネイルで挑戦♡北欧ネイルの王道"マリメッコ(ウニッコ)ネイル"のやり方♡ chiroru

人気のインテリアといえば北欧系。ナチュラルなデザインがとっても癒されますよね。そんな北欧の世界観をなんとネイルにする人が急増中。なかでも人気なのはマリメッコ♡人気のお花柄(ウニコ)のデザインは思わずテンションが上がることまちがいなしです。そこでセルフでできちゃうマリメッコネイルをご紹介します。いつものネイルにマンネリした人はぜひ試してみてはいかがでしょうか。

やっぱり北欧ってかわいい♡

人気のインテリアといえば北欧系。
おしゃれでとっても癒されますよね。

大人気の”Marimekko(マリメッコ)”って?

 (354887)

フィンランド語で「小さなマリーのためのドレス」という意味のマリメッコは、
50年以上の歴史を持つ、北欧テキスタイルを代表するアパレルブランドです♡

やっぱり一番人気は”Unikko(ウニッコ)”柄♡

 (354888)

ケシ(ポピー)の花がモチーフのUnikko(ウニッコ)はマリメッコデザイナー、マイヤ・イソラさんの作品。
鮮やかな色と大胆なデザインが、世界中で人気を集めています♡

セルフでできちゃうウニッコネイルをご紹介♡

**準備するものはこれ!**

・マニキュア
(赤、黒、白、緑)
・爪楊枝

まずはベースとなる白マニキュアを塗り乾かす

 (354901)

~マニキュアはこちら~

ウニッコネイルの描き方はこちら

 (354892)

①赤のマニキュアで花の輪郭をかく
②黒のマニキュアで中心部をかく
③爪楊枝で黒の部分をなじませる
(楕円形にした方が手書き感が出て北欧っぽくなります)
④細かい部分を調節する
⑤⑥⑦緑と白のマニキュアで葉っぱをかく
(葉っぱはなくてもかわいいです)

**完成イメージはこちら**

いつものネイルのアクセントとしてもかわいいですよね。
白をベースにすることでよりマリメッコらしくなります。
 (354906)

みんなのウニッコネイルをチェック♡

 (354913)

フレンチのウニッコネイルです。
フレンチなので派手過ぎず大人ネイルにもおすすめです。
 (354914)

大きめのウニッコ柄でインパクトのある手元に♡
クリアをベースにすると大人っぽく仕上げてくれます。
 (354915)

モノトーンで作るウニッコネイルです。
これなら甘いネイルが苦手な人にもおすすめです。

いかがでしょうか?

見ているだけでもほっこりするネイルですね。
いつものネイルにマンネリした人はぜひ試してみてはいかがでしょうか。
 (354922)