コラム コラム 2016年1月23日 更新 お気に入り追加 3

セルフでできる♪白&キラキラのシェルモザイクネイルの作り方

4,254 view
セルフでできる♪白&キラキラのシェルモザイクネイルの作り方 AUTHORs BEAUTY

1月も半ばを過ぎて、本格的に寒くなって来た今日この頃。 ニットやマフラー、アクセサリーなど、寒いとなぜだか「白いもの」を身につけたくなります。 そこで今回は、貝殻を砕いて作ったモザイク画のような、上品なネイルデザインをご紹介致します。 貝殻というと夏のイメージが強いかもしれませんが、実は冬にしても素敵なネイルになるモチーフなんです。

冬に身につけたい♪貝殻を砕いたようなシェルモザイクネイル

 (375772)

1月も半ばを過ぎて、本格的に寒くなって来た今日この頃。

ニットやマフラー、アクセサリーなど、寒いとなぜだか「白いもの」を身につけたくなります。

そこで今回は、貝殻を砕いて作ったモザイク画のような、上品なネイルデザインをご紹介致します。

貝殻というと夏のイメージが強いかもしれませんが、実は冬にしても素敵なネイルになるモチーフなんです。

ブライダルなどのパーティにも♪キラキラ&ホワイトのネイル

 (375775)

乳白色の中で優しく放たれる輝きは、ブライダルやパーティなどの席でも存在感を発揮してくれると思います。

【準備する物】

●オーロラに光るネイルフィルム

●シェル(ホワイト)

●ラメジェル(シルバーとゴールド)

●シースルーホワイトのカラージェル

●ベースジェル

●トップジェル

●ハサミ

●ピンセット

セルフでできる!シェルネイルの作り方

 (375780)

シェルネイルは全面にしてもいいし、できる方はフレンチ部分にだけしてもオシャレです。

【シェルネイルの手順】

ベースジェルを塗布し、硬化します。

①ネイルフィルムを適当な大きさにハサミでカットし、未硬化ジェルの上に貼り付けます。

②ベースジェルを少し付け足し、ホワイトシェルを空いている所に乗せます。

③各ラメジェルを空いている所にランダムに入れます。

④ベースジェルで凸凹がないようにカバーします。

⑤シースルーホワイトを薄く一度塗りします。

⑥トップジェルを塗り、完成。

分厚くならないように、薄く薄く作ることを心がけると綺麗に仕上がりますよ!

フレンチ部分は、フレンチマスキングテープなどを使うと簡単ですよ。基本的に乗せていくだけなので、ぜひセルフネイルの方はチャレンジしてみてくださいね。

天白麻耶(NailSalon Glitter)