コラム コラム 2015年11月24日 更新 お気に入り追加 0

大人気のスカルプチュア☆ネイルサロンでオフしよう♪

1,977 view
大人気のスカルプチュア☆ネイルサロンでオフしよう♪ Itnail編集部

スカルプチュアは自己満足度が満点でも、実際のところ彼受けはあまり良くありませんよね。スキンシップのとき引っ掻かれそう、刺さりそう、とか家事が出来なさそう、とか。 女性からすればスカルプチュアでキメキメのネイルは女子力がかなり高く見えますが、男性からすれば逆に女子力が低く見えてしまうもの。 事実、スカルプの超ロング爪で日常生活を送るとなるといろいろと支障の出てくるときもあります。

スカルプチュアのオフ方法

スカルプチュアは自己満足度が満点でも、実際のところ彼受けはあまり良くありませんよね。スキンシップのとき引っ掻かれそう、刺さりそう、とか家事が出来なさそう、とか。

女性からすればスカルプチュアでキメキメのネイルは女子力がかなり高く見えますが、男性からすれば逆に女子力が低く見えてしまうもの。

事実、スカルプの超ロング爪で日常生活を送るとなるといろいろと支障の出てくるときもあります。
 (133349)

とびきりロングのスカルプは、やはりイベント日など特別な日に向けて施術すべきデザインと言えるでしょう。

彼受けを考えるなら、ロングにしてもゴテゴテパーツは飾らず、ベースはクリアにするなど工夫すれば、スカルプの強烈な印象を和らげることが出来ますね。

スカルプチュアは素早く、厚みを均等にして作っていかなければならないので高度な技術が必要となります。ですので、セルフネイルではなくネイルサロンでオーダーするのが一般的。そしてオフもまたネイルサロンでしてもらうのが一般的です。

無理矢理はがすと自爪が…

スカルプチュアが浮いて来そうで自分で取れそうだったとしても、無理にはがすと自爪がめちゃくちゃ傷んでしまうので気をつけましょう。

スカルプチュアはオフだけでも5000円以上かかってしまうので、そこまで込みでネイル費用として支出しなければなりませんね。

スカルプチュアはマニキュアのように除光液で簡単に落とせるわけではなく、アセトンと呼ばれる専用の溶剤を使ってオフすることとなります。

スカルプチュアの表面をファイルで削ってアセトンに染み込ませる、剥がれてきたスカルプチュアを無理のない範囲で剥がしてまたアセトンを染み込ませる、と言うのを繰り返すことでスカルプオフが可能となります。

時間はかかりますが、スカルプチュアはネイル施術の中でも一番自爪へのダメージが強いので、オフでも出来るだけ負担をかけないよう外していく必要があるのです。

グリーンネイルにも注意!

スカルプチュアでは折れないようにとかぶつけないようにとか諸注意がありますが、グリーンネイルと呼ばれる現象も注意が必要です!

グリーンネイルとは、自爪とスカルプに隙間が出来てしまい、そこにカビが生えてしまう現象です。定期的なメンテナンスで防げますので、長く楽しむなら衛生面にも気をつけましょうね♪



Itnail編集部