コラム コラム 2016年3月1日 更新 お気に入り追加 0

ちふれのマニキュアで塗るだけ簡単!リンゴ飴ネイルで大人ガーリーな指先をGET!

2,584 view
ちふれのマニキュアで塗るだけ簡単!リンゴ飴ネイルで大人ガーリーな指先をGET! Itnail編集部

品質が良く乾くのも早いことでも知られているちふれのマニキュア。実はちふれのマニキュアを使えば、とっても簡単に「リンゴ飴ネイル」を作ることができるのです。指先をきれいに魅せる効果も期待できるリンゴ飴ネイル、皆様もチャレンジしてみてはいかがですか!?

リンゴ飴ネイルをするのに使うのはこれ!

 (402210)

【イットネイル】オシャレ女子の間で話題の「リンゴ飴ネイル」。
なんだか甘くて可愛いイメージがありますが、実はオトナ女子でもチャレンジしやすい、とっても上品で素敵なネイルデザインなのです。

そして何より魅力的なのは、このネイルアートをするのに必要なのがマニキュア1本であるということ!
使うのは、品質が良くて乾燥が早いことでも知られる「ちふれ」のマニキュア!カラーはNo.115の透明ピンク(定価380円)です。

量販店等やドラッグストア等の化粧品コーナーでも販売されていますので、お近くの店舗で探してみてくださいね!

簡単!リンゴ飴ネイルのやり方について

 (402213)

それでは早速、ちふれのマニキュアを使ってリンゴ飴ネイルにチャレンジしてみましょう!

①まずは、ベースコートを塗ります。
②爪を4つのパーツに分けて考え、爪の根元部分1/4をあけ、3/4部分にマニキュアを塗ります。
③爪の根元部分2/4をあけ、上2/4部分にマニキュアを塗ります。
④爪の根元部分3/4をあけ、上1/4部分にマニキュアを塗ります。これで、まるでリンゴ飴のようなグラデーションが完成しているはずです。
⑤あとはいつもの要領でトップコートを塗れば、リンゴ飴ネイルの完成です。

グラデーションの境目をよりキレイにぼかしたいという場合は、上に粒子の細かいシルバーラメやクリアパールのマニキュアを重ね塗りすることをおすすめします。

リンゴ飴ネイルはデートネイルにもおすすめ!

 (402216)

マニキュアを塗るだけで簡単にアートできるリンゴ飴ネイルですが、実はこのリンゴ飴ネイル、モテ女の間でひそかな人気となっているようなのです。
女性に多い悩みの一つである「冷え症」ですが、体が冷えていると血行が悪くなり、血行が悪くなると爪の色も悪くなってしまいます。せっかく保湿ケアをして指先美しく保っていても、爪の血色が悪くては“綺麗な指先”とは言えませんよね!

そこで登場するのがリンゴ飴ネイルなのです。
ほんのり色づくリンゴ飴ネイルは爪の血色の悪さを誤魔化し、指先を美しく見せてくれるわけですね。

「今日はなんだか爪の色が悪いな…」
なんて日は、リンゴ飴ネイルにしてお出かけしてみるというのはいかがでしょうか!?
 

 
Itnail編集部