コラム コラム 2015年7月30日 更新 お気に入り追加 0

ママでもネイルを楽しもう♪

8,710 view
ママでもネイルを楽しもう♪ Itnail編集部

ネイルと言えば長い爪で飾りがついててとか思い浮かびませんか?今ではオフィス用のネイルアートやデコデコしてないシンプルなネイルも流行っているので爪が長くなくても気軽に指先を綺麗にできちゃいます。

ネイルは爪が長くなくても可愛い♪

【イットネイル】ネイルと言えば長い爪で飾りがついててとか思い浮かびませんか?

日ごろ家事や炊事に育児などと、どの作業も手はよく使う部分なのでネイルをする事に気が引けてしまう方もいらっしゃると思います。

今ではオフィス用のネイルアートやデコデコしてないシンプルなネイルも流行っているので爪が長くなくても気軽に指先を綺麗にできちゃいます。
 (85241)

実際長い爪よりも短い爪の方がネイルをする上でメリットが沢山あります。

例えば、爪が弱くてすぐ割れてしまう、欠けてしまうなどの爪トラブルではポリッシュネイルやジェルネイルをする事で補強されるから割れにくい、欠けにくい爪になります。


このように長い爪よりも短い爪の方が綺麗にしたネイルを長持ちさせられるのです。

アートの方もストーンやデコデコしてないアートにすればお子様に触れても安全だし洋服に引っかかったりする事もないので安心♪

家事、炊事、育児に支障がないアートを選べば主婦やママでも素敵なネイルを楽しめちゃいます。

主婦・ママにオススメのネイルと長持ちさせる条件♪

ポリッシュ(マニキュア)は自分で手軽に簡単に出来る魅力があるけど家事や炊事などで手をよく使う。

そんな主婦やママさんのような方には、ジェルネイルに比べると剥がれやすいポリッシュ(マニキュア)よりもジェルネイルがオススメ。

爪の保護力もあり長持ちもするので一石二鳥♪

ただ保護力があるからといって絶対剥がれないわけではないので強引に硬い物をあけたり、お湯や水に触れる時間がながかったりすると欠けたり剥げたりする原因になります。

なので硬い物を触れる時は何か代理の道具を使ったり、洗い物など水分に触れる時はゴム手袋をしたりする事をオススメします。


そして今の時期(寒い時期)に一番きをつけたいのが乾燥。

爪も髪の毛や肌と一緒の成分で構成されているので、お手入れを怠ると乾燥してしまいます。

この乾燥が原因で爪の根元からジェルが浮いてしまう事があるのでキューティクルオイルを塗ってあげて保湿してあげるといいでしょう。

少し面倒かもしれませんが、このように日ごろ少し気をつけるだけでジェルネイルの持ちが変わってきます。


Itnail編集部