コラム コラム 2015年9月6日 更新 お気に入り追加 0

安くて入手も簡単!ネイルのオフと自爪ケアに役立つ身近なアイテム3選

2,347 view
安くて入手も簡単!ネイルのオフと自爪ケアに役立つ身近なアイテム3選 Itnail編集部

ネイルアートを十分に楽しむためには、ネイルケアや正しいオフが重要な鍵となります。今回はなるべく身近なアイテムを中心に、ネイルのオフや普段のネイルケアに役立つアイテムと、それらを使ったアイディアを紹介しています。

ネイルケアに役立つアイテムたち

【イットネイル】ネイルアートを十分に楽しむためには、ネイルケアや正しいオフが重要な鍵となります。
どんなにテクニックが上達しても、爪や皮膚がボロボロなままでは美しいネイルアートができません。

今回はなるべく身近なアイテムを中心に、ネイルのオフや普段のネイルケアに役立つアイテムと、それらを使ったアイディアを紹介しています。
 (258536)

オイルスプレー

食用のオイルスプレーは、ネイルを仕上げたあとに塗っておくことで、表面の汚れなどを防いでくれます。

もともとはフライパンやホットプレートにまんべんなく油を塗るのに使われているキッチンアイテム。
現在はガスを使わないポンプタイプのオイルスプレーも登場しています。

ヴァセリン

薬局やドラッグストアなどでかなり安く売っているヴァセリン。
皮膚を保護するのに使いますが、ネイルアートにおいてはマニキュアから皮膚を守るのに使われます。
爪の周りの皮膚に塗っておくことで、マニキュアの成分から保護することができます。

重曹(ベーキングソーダ)

キッチンアイテムとして、お掃除アイテムとして幅広く活躍でき、比較的安く売っている重曹。
ネイルアートにおいては、爪に付着した濃い目のネイルカラーを落とすホワイトニングケアなどに役立ちます。

洗面器などにお湯をはり、お湯で溶かした重曹を爪にしばらく浸すだけの簡単ケアです。
仕上げにハンドクリームなどを塗って保湿しましょう。
黒を中心とした暗い色が爪に色素沈着するのを防ぐのに役立つケアです。

普段の生活にも役に立つ

今回紹介したのはいずれもネイル専用アイテムではありませんが、普段の生活やスキンケアにも役立つので複数持っておいて損はありません。
また入手も簡単なものばかりで、値段もお手ごろなものがほとんどです。
ネイルケア・ネイルオフ専用のものを買うのもいいですが、ちょっと節約したいときに代用品として持っておくのもいいかもしれません。

ちょっと面倒かもしれませんが、少しずつでもいいので普段からしっかりとケアをすることが大切です。



Itnail編集部