コラム コラム 2015年11月24日 更新 お気に入り追加 0

普通のフレンチに飽きたら!逆フレンチネイルに挑戦しよう

1,893 view
普通のフレンチに飽きたら!逆フレンチネイルに挑戦しよう Itnail編集部

今も昔も、ネイルデザインの定番とされているフレンチネイル。 しかし爪先だけにホワイトをつける定番以外にも、2重にするダブルフレンチ、形を変えた変形フレンチなどがあります。 このようにもともとバリエーションが豊富なネイルデザインではありますが、このうち最近人気を集めているのが「逆フレンチ」と呼ばれるフレンチネイルの一種です。

逆フレンチとは?

今も昔も、ネイルデザインの定番とされているフレンチネイル。
しかし爪先だけにホワイトをつける定番以外にも、2重にするダブルフレンチ、形を変えた変形フレンチなどがあります。

このようにもともとバリエーションが豊富なネイルデザインではありますが、このうち最近人気を集めているのが「逆フレンチ」と呼ばれるフレンチネイルの一種です。
 (152538)

逆フレンチとは、その名のとおり普通のフレンチネイルの逆のデザインで、根元部分はクリアにしてそれ以外の部分にベースと違うカラーを塗るというデザインです。
因みに、海外では、「moon manicure」と呼ばれることもあります。

一見ワンカラーに近いですが、根元をあえてクリアにすることでさまざまなメリットや魅力が生じます。
通常のフレンチ同様、ホワイトを使ったものが多いですが、カラーにする範囲が広い分さまざまなカラーや模様を楽しむことができます。

こんなにたくさんの逆フレンチの魅力

逆フレンチは普通のフレンチのアレンジのように、境界部分にストーンやラメなどを配置することもできます。
通常のフレンチよりも非常にアレンジがしやすく、トレンド感や個性も出しやすいのも魅力の一つです。

他にも、以下のようなさまざまな魅力があります。
・指先が細長くキレイに見える♪

・根元がクリアなので爪が伸びてきても安心

・見栄えがいいのでブライダルネイルとしても

・目立ちやすいカラーや模様でもほどよく派手さを抑えられる

ショートネイルとの相性バツグン

数ある魅力の中でも特に注目すべきは、通常フレンチが長い爪じゃないと映えにくいのに対して、逆フレンチネイルであればとてもかわいく見えること。
さまざまなネイルデザインの中でも、逆フレンチはショートネイル派の女性から非常に支持が高いです。
今まで爪が短い・小さいばかりに、フレンチネイルに挑戦できずにいた人にも、自信を持っておすすめできます。

境界部分などにストーンやホログラムを置くなど工夫次第では、さらなる指長効果が期待できます。



Itnail編集部