コラム コラム 2016年2月10日 更新 お気に入り追加 0

通信講座でネイリストを目指そう!

702 view
通信講座でネイリストを目指そう! Itnail編集部

ネイルスクールに通いたいけど、外に出る時間が取れない人にお勧めなのが通信講座です。今回はこの通信講座についてご紹介します。

自宅で学べるネイル通信講座

【イットネイル】ネイルスクールに通いたいけど、外に出る時間が取れない人にお勧めなのが通信講座です。
通信講座まであるなんて、ネイリストを目指す人が多くいる事がうかがえますよね。
今回はこの通信講座についてご紹介します。
 (279837)

通信講座のメリット・デメリット

通信講座はネイルスクールに通うよりもお金が安く済みます。
大体は数万円〜で学ぶ事が出来ちゃいます。
※学びたい項目によって値段は変わります

通信講座の場合、直接的に学ぶ事が出来ない事や分からない事などは自分で調べなくてはいけない事がデメリットです。
ネイルの最新の技術や情報などもスクールに比べると入ってきにくいです。
逆にメリットは、自分のペースで学ぶ事が出来る事です。
場所や時間を選ばなくていいのでマイペースにネイルの勉強に励みたい人に向いています。
通信講座でも、スクーリングで直接学ぶことも出来るので是非チェックしてみてください。

自分にあった通信講座を見極めよう

通信講座にも色々なものがあります。
まずすべきことはどこの通信講座にするかを決めることです。

最初は選ぶのが大変だと思います。
選ぶ時のポイントは、自分にあった通信講座を見極める事です。
どの通信講座も一緒!って訳ではありません。
口コミや評判をチェックするところから始めましょう。

そして、内容をしっかり確認しましょう。
値段が高くても安いところと変わらないような内容の所もあるので、
後悔しないようにしっかりと内容と金額を確認する事が大事です。
 (279842)

通信講座の基本的な内容としては、DVDとテキストとネイル用品が送られてきます。
DVDをみながら基礎からしっかりと学ぶ事が出来ます。
分からない事や不安な事は、先生に直接連絡をとって教えてもらえる所もあります。
DVDを見ながらの勉強なので、全くの初心者には難しいかもしれませんが何回も繰り返しDVDをみて練習が出来るので自己練習を頑張るしかないです。

そして、スクーリングに参加することで一気にスキルを高めることができます♪
自分の苦手な所や今の技術を直接的に、プロに見てもらう事が出来ます。
直接、アドバイスを貰う事はとっても大事です。

通信講座には、スクーリングをやってない所もあるのでスクーリング希望の方はしっかりと確認して通信講座を選んでください。
そして、もうひとつチェックしておいてほしい所があります。

それは【教材内容】です。

プロが実際に使っている物か?って所はかなり重要です。
通信講座でもプロが実際に使っている教材内容を送ってくれるところが多いです。
まれに、安い教材内容を使っている通信講座があります。
プロ仕様のものを使っての練習の方が、スキル上達が早いですし実践的です。

今、沢山の通信講座があるのでなかなかすぐには決められないと思いますが、
自分が学びたい取得したいネイルを学べる通信講座を見極めてください。



Itnail編集部