コラム コラム 2016年1月31日 更新 お気に入り追加 0

男性はネイルアートはどう思っている?男性にアピールするときのおすすめネイル

1,673 view
男性はネイルアートはどう思っている?男性にアピールするときのおすすめネイル Itnail編集部

流行りのカラーや、キラキラのストーン、洋服に合わせた柄のアート…。一度ネイルアートにハマると色んなデザインに挑戦してみたくなりますよね。 自分が可愛いと思うデザインはたくさんあっても、男性受けのいいネイルアートって考えたことありますか? 好きな男性にアピールできるネイルアートについて、男目線の意見を見ながら考えてみましょう。

ネイルでも好きな人にアピールしたい!そんな時はどんなネイルがいい?

【イットネイル】流行りのカラーや、キラキラのストーン、洋服に合わせた柄のアート…。一度ネイルアートにハマると色んなデザインに挑戦してみたくなりますよね。
自分が可愛いと思うデザインはたくさんあっても、男性受けのいいネイルアートって考えたことありますか?
好きな男性にアピールできるネイルアートについて、男目線の意見を見ながら考えてみましょう。
 (368441)

女子のネイルアート、ぶっちゃけ男子はどう思ってるの?

ネイルアートが好きな女性にはショックかもしれませんが、男性の多くは凝ったネイルアートを苦手に感じているんだそうです。

反対派の意見は「長い爪は不潔に感じる」、「あんまり派手な爪だと料理できるの?と思ってしまう」という意見が多く見られます。中には「ネイルアートとか興味なさすぎて、感想を聞かれても困る!」なんて人も。

全体的には少数ですが、「ネイルアートをして喜んでいる姿が可愛い」、「手入れされた爪には女性らしさを感じる」、「キレイな奥さんでいてほしいからネイルアートもOK」といった意見のネイル賛成派の男性もいます。

男目線でNGなネイルアート

では具体的に男性の目線でNGなネイルアートにはどんなものがあるのでしょう。
男性が一番嫌悪感を持つのは長すぎる爪。長い爪は不潔に感じるという男性のほうが多いんです。
次に挙がるNGなネイルアートのキーワードは“派手”。ストーンをたくさんつけたキラキラのデザインは女子同士なら「可愛い」、「気分が上がる」と盛り上がりますが、男性にとっては苦手なもののよう。ビビッドなカラーのネイルも派手に感じてやや引いてしまう人も。
ヒョウ柄のアートも「気が強そう」、「わがままそう」という印象を与えてしまうので、男目線ではNGと言えます。

男子が好きなネイルは“清潔感”、“清楚”がキーワード

全体的に見ると、長すぎる爪や派手なネイルアートは苦手という男性が圧倒的に多いと言えるでしょう。
多くの男性が好感を持つのは、清潔感があり清楚に見える素肌に近いピンクのネイルです。

初めてのデートの時は、ピンクだけのネイル、全体はピンクで先端が白かラメのフレンチネイルなどのシンプルなアートが無難です。女らしい、清潔感があるといった、良い印象を与えることができますよ。

少ないですがネイルアート賛成派の男性もいますから、デートの前に彼の好みを聞いてみるのもいいかもしれません。



Itnail編集部