デザイン デザイン 2015年10月2日 更新 お気に入り追加 0

SOLIDEMO×Itnail第3弾:~爪先のディテールは男も見てる!~

1,919 view
SOLIDEMO×Itnail第3弾:~爪先のディテールは男も見てる!~ Itnail編集部

SOLIDEMO×Itnail第3弾は、前回から引き続き「オトコ目線から見たネイル」。その中でも特に、ネイルの形について伺いました。

Special Interview with SOLIDEMO Vol. 3

SOLIDEMO×Itnail第3弾は、前回から引き続き「オトコ目線から見たネイル」。その中でも特に、ネイルの形について伺いました。
 (281365)

ーーネイルしている爪の長さなどは気になったりしますか?

向山 僕はどっちかといったら、長いのがすきですね!

山口 爪がものすごい長いのはきになるけど、そんなに僕は気にしないかもしれないですね。

木全 んー、ちょっと長めなネイルだとスマホいじるときにコツコツ音なるじゃないですか!そういうとこ可愛いなって思いますね!あと、長さ自体は気にならないけど…単純に、長すぎると折れちゃわないのかな?って心配になっちゃいますね。

中山 長すぎず、短すぎずって感じなんですよね~!スマートフォンが親指でいじれるくらいがいいですね。長すぎるとカチカチしちゃうと思うから!

佐脇 僕は、ネイルだったら別に長くても短くてもいいかも!

シュネル 僕は、あんまり長すぎない感じがいいですね。

向山 ちなみに、僕スマホいじってる親指が反ってる人にそそられます!(笑)
ーー実際に、ネイルしてみたいですか??

全員 やってみたいですね~!機会があれば是非!

シュネル 足とかはいいかも。サンダルに合わせてとか!

向山 浴衣のゲタとも合いそうですしね!

佐々木 僕、昔野球やってたので!トップコートで爪のお手入れはしてたんですよね!

山口 メンズネイルみたいのをやってたことあります。爪の手入れだったり、甘皮をとって磨いてもらったりすると綺麗になるんですよね!ちゃんとしたネイルもやってみたいかもです!

手島 イベントのお仕事でご一緒させていただいた方が、足元だけしていていいなって思いましたね!足元だけやってみるのは挑戦してみたいな。

木全 LIVEのときに小指だけやってみたんですけど、逆に女の子ウケはどうなんでしょうか?とも思いつつ、でも是非やってみたいですねー!!
 (281359)

ーーネイルを毎日している女性はどう思いますか?

中山 オシャレで素敵だと思います!

シュネル 毎日してるのもオシャレだと思うけど、たまに、ギャップ感みたいな!遠くにデートでいくときなど、その場に合わせたネイルをしてきたりするのもいいですね!

向山 確かにギャップ感は大事かも!普段しない方がしてると、すごい萌えるかもです!

佐脇 僕は、2~3週間ずっと付いてるネイルが、いつ見てもすごい綺麗だったら逆にすごいと思います!

佐々木 そうですね、僕は爪長くても料理できてる人に、ギャップ萌えしますね!

山口 ネイルのデザインが、すごいギラギラしてなければ、常にしていても大丈夫です!

手島 僕、全然気にならないですね。常につけててもOKです!

木全 僕は、むしろどんなときにもつけてるっていう美意識高い方がすきかもしれません!
ーー派手ネイルと、ナチュラルネイルだったらどっちがよいですか?

佐々木 僕は派手な感じがいいですねー!

山口 そうだな~、ちょんって乗ってるくらいの石だったらいいですね。あんまりゴツい石は苦手かもしれません。シンプルなナチュラルデザインのが僕はいいかな。

向山 僕は、普段はナチュラル、旅行に行くときなどは派手なデザインに変えて頂けたら嬉しいですね!

シュネル んーネイルって、ファッションにもよると思うんですよね。だから、白いワンピースだったら派手なネイルのが生えるし、逆に派手なファッションだったらシンプルネイルがいいとおもいますね!トータルコーディネートで見て、ネイルもオシャレに見える感じがいいです!

中山 僕は、どちらかといったら、ナチュラルなタイプが好きですね。あと、季節感をいれてほしいー!夏だったら爽やかなやつ、冬だったら雪だるまとか、春なら桜とか、なんか普通のデザインと違っていいのかなって。四季が入ってるのがいいと思います!

向山 あー!四季いいね~クリスマスのサンタの帽子があったらかわいいよね!

佐脇 僕は派手なタイプも好きですが、先ほど出た四季を取り入れるのは好きかも。夏の砂浜とかいったときには、ネイルデザインも暴れてほしいですよね(笑)そして、あんまり見ないようなデザイン、ヤシの木とか原色がいっぱい入ったデザインとかがみたい!

向山 そうすると冬はどうなるの?

佐脇 そうですねー1個だけ雪だるまがはいったり!かなー!(笑)

シュネル なんでいきなりシンプルになってるの?(笑)

全員 (笑)
 (281363)

今回のSOLIDEMOインタビュー、いかがでしたか?!意外と男のコたちも「ネイル」を見てくれていることが判明しましたね!今までネイルしている方も、これからネイルを始める方も、オトコ目線!これもとっても大事なことだと思うので、デザインの意見をたまには彼らに聞いてみてもよいかもしれません!

次回SOLIDEMO×itnail第4弾は、お仕事編!SOLIDEMOになるきっかけや、初LIVEのことまで、お楽しみに♪

(取材・文:青山志野)