コラム コラム 2015年10月17日 更新 お気に入り追加 2

セルフネイリストなら知っておきたい爪の形の種類♪

3,625 view
セルフネイリストなら知っておきたい爪の形の種類♪ Itnail編集部

様々な爪の形を知る事でセルフネイルも更に楽しくなります。例えば、アートによって爪の形を変えてみるだけで爪の印象は変わります。ここでは、爪の形の種類について説明していきます。

様々な爪の形の種類

【イットネイル】自分の爪の形を意識した事ありますか?
様々な爪の形を知る事でセルフネイルも更に楽しくなります。
例えば、アートによって爪の形を変えてみるだけで爪の印象は変わります。
ここでは、爪の形の種類について説明していきます。
 (306571)

【オーバル】
爪の形が楕円形でサイドは丸みがあり優しい印象を与える曲線が人気です。

【ラウンド】
先端が丸みを帯びていてサイドは直線なのが特徴です。

【スクエア】
先端とサイドが直線で、角も直角なのが印象的な形です。
爪の強度は強く折れにくいのでネイルのもちもいいです。

【スクエアオフ】
スクエアとほとんど変わりませんが、角に丸みがあります。
爪の強度が強いのと角に丸みがあるので指が細く見え指輪などが似合い主婦に人気がある爪の形です。

【ポイント】
爪の先端が尖っている印象的な爪の形です。
爪は折れやすいですが、爪が長く見える効果があります。

このように爪の形によって印象は変わるので、爪の形を場面によって変えて更にセルフネイルを楽しみましょう。
 (306575)

爪の形に合うアートの紹介

セルフネイルを更にレベルアップさせたい人必見です。
アートによって爪の形を変えて爪を綺麗に魅せましょう。
そこで今回は5種類別の爪にあうアートを少し紹介します。

【オーバル】
丸みがある優しい印象のオーバルにはワンカラーネイルがお勧めです。
ワンポイントにストーンを置くのも◎!

【ラウンド】
優しい印象を与えるラウンドには、更に優しい印象を与えるアートが向いています。
また、優しい色合いの斜めフレンチなどがお勧めです。

【スクエア】
角が印象的なスクエアはフレンチネイルを綺麗に魅せてくれます。

【スクエアオフ】
爪が短い人にお勧めなスクエアオフには、先端にワンポイントアートを書くのがお勧めです。
ワンポイントアートによって爪が更に長く見える効果があります。

【ポイント】
スカルプチュア好きにお勧めなポイントには、先端にアクセントでスワロフスキーを置いたりキャラクターネイルなどの派手なアートが似合います。
長さがありアートがしやすい事から、アートを沢山したい人にお勧めです。

このように爪の形によった似合うデザインが分かれるのです。
是非あなたも爪の形に似合うアートをして更にセルフネイルを満喫してみてください♪



Itnail編集部