コラム コラム 2015年7月26日 更新 お気に入り追加 0

ハート型やマーガレット模様も簡単♪ピーコック応用編

4,309 view
ハート型やマーガレット模様も簡単♪ピーコック応用編 Itnail編集部

ピーコックデザインがセルフで出来るようになれば、応用がきいていろいろなネイルを楽しむことか出来るようになります。複雑そうに見えて実はセルフでもチャレンジしやすいこのデザイン。ネイルサロンでも施術の難易度によって価格が設定されるので、ピーコックはその面から見ても人気のメニュー♪

ピーコックのアレンジ

ピーコックデザインがセルフで出来るようになれば、応用がきいていろいろなネイルを楽しむことか出来るようになります。

複雑そうに見えて実はセルフでもチャレンジしやすいこのデザイン。ネイルサロンでも施術の難易度によって価格が設定されるので、ピーコックはその面から見ても人気のメニュー♪

見た目は芸術性に優れかなり凝ったアートに見えるのに、やってみれば簡単でアレンジも応用もきく!

ネイル女子にとって、リピートしたい・覚えておきたいデザインと言えるでしょう。
 (133374)

ピーコックは簡単に言うと、ベスーカラーを硬化させた後、2色以上のしましまラインを引いて、それを細い筆でスッと一本線分だけ混ぜる、と言う感じです。

もちろん初めてのセルフチャレンジで大成功するほど難易度の低いデザインと言うわけではありませんが、何度か練習すれば必ずマスター出来るデザインです☆

ジェルネイルだけではなく、ポリッシュでも可能なデザインなので気軽に練習もしやすいですよね。

ピーコックは縦デザインにするか横デザインにするか、はたまた斜めデザインにするか丸デザインにするかで見た目の印象がかなり違ってきます。

派手さをおさえるならハートピーコックを

ピーコック技術さえ取得すれば、それだけデザインの幅が広がると言うことですね。

縦デザインのピーコックなら短い爪にもよく似合うので、爪を長く出来ない事情のある人も、伸ばしている最中の人も楽しむことが出来る模様となります。

とはいえ、デザイン性の高いピーコックはそのままでもお洒落ですが、ベース全体がそれだとちょっと派手になりがち。

控えめにしたいなら、クリアベースにハートピーコックなんてどうでしょう?ピンク色や赤色を使えば、とびきり可愛いハートピーコックネイルが出来上がります♪

ピーコックの技術を応用すれば時短で花柄が作れる♪

中央から外に向けて伸びているピーコックデザインは、丸くデザインすることで豪華な花になります。

アートで花びらいっぱいの花を描くのはとても大変で時間がかかりますが、ピーコックの技術を使えばかなりの時短でそれが完成します♪

マーガレット、マリーゴールド、タンポポ…。花びらいっぱいの花ならカラー次第でどれだって表現できちゃいますよ♪



Itnail編集部