コラム コラム 2015年12月18日 更新 お気に入り追加 0

トレンドネイルはカラーで選ぶ!色の効果を生かしたネイルとは

2,867 view
トレンドネイルはカラーで選ぶ!色の効果を生かしたネイルとは AUTHORs BEAUTY

ネイルはカラーが重要です。 色はパワーを持っており、私たちの心や体にも効果をもたらしてくれます。 そして色を使った「たとえ」や、色の持つイメージは万国共通なのです。不思議ですね。 その色の持つパワーを、ネイルで楽しんでみませんか? 例えばこれからクリスマスでよく使われる赤は、情熱や成功、そして危険を表す色でもあります。赤信号に使われている理由も、ここからでしょうか。 赤い服やアクセサリーも人目を引きますね。そう、人間が一番引きつけられる色が赤なんです。

カラーの持つパワーとは?赤は人目を引きつけるカラー!

 (339253)

ネイルはカラーが重要です。

色はパワーを持っており、私たちの心や体にも効果をもたらしてくれます。

そして色を使った「たとえ」や、色の持つイメージは万国共通なのです。不思議ですね。

その色の持つパワーを、ネイルで楽しんでみませんか?

例えばこれからクリスマスでよく使われる赤は、情熱や成功、そして危険を表す色でもあります。赤信号に使われている理由も、ここからでしょうか。

赤い服やアクセサリーも人目を引きますね。そう、人間が一番引きつけられる色が赤なんです。

緑はリラックスの色♪癒し効果でストレスも軽くなる?!

 (339255)

緑色は調和とバランスを表します。アースカラーとも呼ばれるように、木や森など自然の色でもあるので、気持ちをリラックスさせてくれる効果があります。

ネイルに取り入れてお仕事や家事の合間に目にすると、少しほっと寛いだ気分になれるもしれませんね。

色の特性を生かして自分をパワーアップ♪

 (339258)

ピンク色は美しくなるために必要な色であり、ハッピーな気分を作ってくれます。女性に人気が高いのも分かりますね。

また、日本人の好きな桜もピンク色。優しいイメージと印象を与えてくれますね。

青色は誠実、安らぎを表す色であり、空をイメージします。大らかな気持ちにさせてくれそうですね。

淡いブルーや濃いブルーなど、濃淡を組み合わせるのもおススメです。

そんな色の特色を生かしながら、今の自分をパワーアップさせてくれるのもネイルの魅力!

その時の自分に合わせた「色」を意識して、ネイルを楽しんでみてはいかがでしょうか?

NAILS by YUKA

Next read