コラム コラム 2015年7月24日 更新 お気に入り追加 0

アクセサリーの次は、香水ボトル!ちょっとセクシーなパフュームネイル

2,548 view
アクセサリーの次は、香水ボトル!ちょっとセクシーなパフュームネイル Itnail編集部

指輪やネックレスのアクセサリーなどを中心に、女の子の好きなアイテムをネイルパーツとしてネイルに取り込むデザインが流行しています。そんな中でも…

見ているだけでも楽しいネイル!

【イットネイル】指輪やネックレスのアクセサリーなどを中心に、女の子の好きなアイテムをネイルパーツとしてネイルに取り込むデザインが流行しています。
そんな中でも、ちょっと大人でセクシーな女性を演出する「パフュームネイル(パフュームボトルネイル)」がかわいいと人気を集めています。
 (162420)

パフュームネイルはその名の通り、パフュームボトル(香水の瓶)をイメージしたパーツをネイルに取り込んだ全く新しいデザイン。
見ているだけで甘くていい香りがしてきそうなこのパフュームネイルは、ちょっぴりセクシーな大人っぽさを出してくれます。

かわいいデザインのパフュームボトルをイメージ

魅惑の香りを閉じ込めたパフュームボトルは、女性向けですと特におしゃれでかわいらしいデザインが多いですね。
色も形も、その種類は非常にさまざまです。
お部屋のドレッサーに飾れば、インテリアにもなるほどです。
香りに限らず、ボトルのデザインに惹かれて衝動買いしてしまう女性も多いのではないでしょうか。

パフュームネイルは、そんなパフュームボトルをイメージしながらアートを施していきます。
ただ単にボトルの絵を描いたシンプルなものから、ボトルの部分がちょっとぷっくりドーム状膨らんでいるものなど、やや立体的なデザインもあります。
好きなブランドの香水のデザインや、自分が愛用中の香水のデザインを、参考にして作るのもいいかもしれません。

パフュームネイルのアイディア

ベースを塗った後、アクセサリーネイルなどと同様、シールやパーツを使ってパフュームボトルの部分を造っていきましょう。
パフュームネイルを施す爪は、1・2本だけにすると見た目がうるさくならずに済みます。
他の爪はいつもどおり柄ネイルや単色を使いましょう。
パフュームネイルはシンプルカラーがベースでも十分映えるので、慣れるまではなるべく控えめなデザインを意識したほうが無難です。

リングネイルや、ネックレスネイルなどと組み合わせるともっとゴージャスになります。



Itnail編集部