コラム コラム 2016年2月11日 更新 お気に入り追加 0

気になるデザインを徹底解剖!「ツイードネイル」のセルフネイルのやり方について知りたい!

1,787 view
気になるデザインを徹底解剖!「ツイードネイル」のセルフネイルのやり方について知りたい! Itnail編集部

この季節になると試したくなるツイードネイル。一見ハードルが高そうにも思えるツイードネイルですが、実はコツさえつかめばセルフネイル初心者さんでも簡単にアートすることができます。とっても簡単なのに見栄えするツイードネイルの技法。ぜひマスターしてくださいね!

人気のツイードネイルが気になる!

 (362735)

【イットネイル】登場して以来根強い人気を誇っているツイードネイル。
ツイード素材をそのままネイルに貼り付けたかのようなネイルデザインは、高級感があって本当に可愛いですよね。年齢を問わずにチャレンジできるというも嬉しいところです。

ただ、セルフネイラーさんの中には、「いざツイードネイルをしようと思ってもどうすればいいかわからない…」「ツイードネイルって、なんとなく難しそう…」といった理由からツイードネイルにチャレンジできない、という方も多いようです。

しかし実はこのツイードネイル、根気さえあれば初心者さんでも簡単にアートすることができるんです!今回はツイードネイルのやり方について詳しく解説していきますので、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

ツイードネイルのやり方について知りたい!

 (362736)

それでは早速、ツイードネイルをつくっていきましょう。

①まずは、ベースカラーを塗ります。この上にツイード柄を描いてきますので、少しうすめの色をセレクトすることをおすすめします。

②次に、縦のラインを描いていきます。3~4色程度使うとかなり見栄えして本格的な仕上がりになりますので、お好みのカラーを組み合わせてみてください。一色塗るごとに仮硬化させると、色が混ざらず綺麗に仕上げることができます。

③縦のラインを描いたときと同じ要領で、横のラインも描いていきます。横のラインを長く引きすぎるとチェック柄っぽくなってしまいますので、少し短めにラインをひいていくのがポイントです。 

以上で、ツイードネイルの完成です!

大人女子におすすめ!ツイードネイルのアレンジ法

 (362737)

ツイードネイルはそのままでも可愛いのですが、少しアレンジを加えるとまた違った雰囲気を楽しむことができます。

■フレンチ風デザインに

色味にもよりますが、爪全体にツイード柄を描くと少し派手な印象になってしまうことがあります。そういった時は、根元をクリアで抜いてフレンチデザインにしてみてはいかがでしょうか。また、5本ともツイード柄にするのではなくワンカラーアートを組み合わせると、清楚な雰囲気に仕上げることができます。

■ラメを入れると華やかに

縦と横のラインを沢山書いていくツイードアートですが、最後にゴールドやシルバーのラメを少しだけプラスすると、華やかさをプラスすることができます。普段はマットな発色のカラージェルで、パーティーシーンではラメをプラスして華やかに、というのもいいですね。



Itnail編集部