コラム コラム 2015年7月25日 更新 お気に入り追加 0

ジェルネイル初心者必見!揃えておきたい基本アートアイテム

4,295 view
ジェルネイル初心者必見!揃えておきたい基本アートアイテム Itnail編集部

ジェルネイルではジェルや硬化用ライト以外にも、さまざまな関連アイテムが存在します。最初からまとめ買いしてもいいのですが、いきなり無理に揃える必要はないので…

初心者におすすめのアートアイテムって?

ジェルネイルではジェルや硬化用ライト以外にも、さまざまな関連アイテムが存在します。
最初からまとめ買いしてもいいのですが、いきなり無理に揃える必要はないので、必要に応じて買い足していくことをおすすめします。

今回は、ジェルネイルアートのために持っておきたい基本的なアートアイテムについてご紹介しています。
 (153312)

ラメグリッター

初心者でもわりと簡単に華やかにネイルアートできる、ラメネイルには欠かせないアートアイテムです。
通常のラメネイルやラメグラデーションアート以外にも、フレンチネイルやグラデーションなどの境界部分の失敗を、ごまかすために使われることがあります。

このため、ジェルネイル初心者ならいくつか持っておいて損はありません。
基本的には、ベース色を塗ってからラメグリッターをつけるという使い方をします。

粒子の細かさなども商品によってさまざま。
また最初からラメが入ったジェルもあるので、そちらを利用するのもいいでしょう。

ホログラム

ラメより大きく一つひとつが目立ちやすいアートアイテムです。
色だけでなく形もさまざまあるので、バリエーションが楽しめます。
のせるだけの簡単使用法なので、ドットなどが上手く描けないときなどに使われています。

ネイルストーン

まるで宝石のような輝きを持ったストーンは、ゴージャスなキラキラネイルに人気があります。
数が少なくても、十分な存在感があります。
反対に一つ一つが目立ちやすいので、あまりたくさん置くと派手になったり、邪魔になったりするので注意が必要です。

ラメやホログラムと比べてやや立体的なため、初心者は少し扱いが難しいかもしれません。
ラメやホログラムに慣れてからの購入でもいいでしょう。

安さ重視なら100円ショップを活用!

「こんなのがこんなに安いの?!」と驚きのプチプラアイテムが多数集まっている現在の100円ショップは、ネイルアート関連のグッズも充実しています。

慣れるまではこちらでアートアイテムや道具を揃えるのもおすすめです。



Itnail編集部