コラム コラム 2015年7月25日 更新 お気に入り追加 0

夏ネイルにオススメ!鮮やかなピーコック柄のネイル♪

3,694 view
夏ネイルにオススメ!鮮やかなピーコック柄のネイル♪ Itnail編集部

孔雀の羽をイメージしたデザインネイルを、ピーコック柄ネイルといいます。ピーコックネイルは組み合わせるカラーによって色々な印象を与えてくれるので…

孔雀のような鮮やかなピーコックネイルのデザイン例!

【イットネイル】孔雀の羽をイメージしたデザインネイルを、ピーコック柄ネイルといいます。

ピーコックネイルは組み合わせるカラーによって色々な印象を与えてくれるので、飽きないネイルデザインです。

そこで、組み合わせ別にどのような印象になるかを紹介していきます。
 (119727)

★ピンク×ホワイト

ピーコック柄ネイルのなかで、最も女の子らしい印象を与えるカラーの組み合わせです。

★ブルー×水色×ホワイト

夏の定番カラーを組み合わせたピーコック柄ネイルは、夏の季節感をアップしてくれます。

★グリーン(or ブラウン)×オレンジ×イエロー

民族系の印象になるので、個性的な柄が好きな人にオススメです。
グリーンの変わりにブラウンを取り入れると、夏だけでなく秋にもピッタリです。

★パープル×ピンク×ホワイト

大人の女性を演出してくれるカラーの組み合わせなので、いろんなイベントにピッタリです。

★レッド×ホワイト

爪先をピーコック柄で目立たせたい人にオススメのカラーの組み合わせです。
このようにピーコック柄は、カラーの組み合わせ次第で、あなたが求めている印象に近づけてくれます。

簡単ピーコック柄ネイルのやり方♪

ピーコック柄ネイルは一見難しそうに見えますが、セルフネイル初心者の人でも簡単にアートすることができる優秀なデザインネイルです。

そこで、マニキュア編とジェル編に分けてやり方を説明していきます。

★マニキュア編

▼用意するもの

●お好きなカラーのマニキュア数色

●爪楊枝

●トップコート

●ベースコート

▼手順

①:下処理をした自爪にベースコートを塗ります。

②:ピーコックを描きたい場所に、一色目のカラーでラインを何本か描きます。

③:②のラインの間に、違うカラーのラインを描きます。

④:乾かないうちに、爪楊枝で中央から引っ張っていきます。

⑤:すべて引っ張り終え、乾いたのを確認したらトップコートを塗って完成です。

★ジェル編

▼用意するもの

●お好きなカラーのジェル数色

●細いアートブラシ

●クリアジェル

▼手順

①:下処理をした自爪にクリアジェルを塗り、仮硬化。

②:ピーコックを描きたい場所に、一色目のカラーでラインを何本か描きます。(少したっぷり目の量で)

③:②の間に、違うカラーのラインを少し隙間をあけながら描きます。

④:硬化しないで、アートブラシで中央から引っ張っていき仮硬化。

⑤:クリアジェルを塗り、硬化して完成です。

基本のピーコック柄アートをマスターすれば、カラーや形を変えて色んなピーコック柄ネイルを楽しめるのでオススメですよ♪



Itnail編集部