コラム コラム 2015年7月29日 更新 お気に入り追加 0

秋冬のトレンド♪べっ甲ネイルで大人レトロを楽しもう♪

2,094 view
秋冬のトレンド♪べっ甲ネイルで大人レトロを楽しもう♪ Itnail編集部

大人ネイルを楽しむならば、べっ甲ネイルはどうでしょう?秋から冬にかけて、今年のトレンドネイルになっています☆

べっ甲ネイルは、セルフでもできちゃうオシャレな時短ネイル♪

【イットネイル】大人ネイルを楽しむならば、べっ甲ネイルはどうでしょう?

秋から冬にかけて、今年のトレンドネイルになっています☆
 (92278)

べっ甲ネイルは春や夏よりも、寒い季節に似合うデザイン。

夏にべっ甲ネイルはちょっと暑苦しい感じがしますよね。

透明感があるのに冬向きなネイルは珍しいかもしれません。

だからこそ、今のうちにやっておきたいデザインでもあります!


レトロな雰囲気の漂うべっ甲ネイルは、秋服や冬ニット、コートやブーツにもよく似合います♪

べっ甲ネイルは全指にしても素敵ですが、全体的な流行りを見るとポイントとして数本の指のみに取り入れられることが多いようです。

フレンチネイル、単色べた塗りネイル、グラデーションネイル…

それらのデザインネイルの中にべっ甲が何本かあったら目を引きますよね。

とてもアクセントになりますし、ワンランク上のネイルを楽しむことが出来るのではないでしょうか?


べっ甲ネイルのデザインでは、爪をラウンドやオーバルなどスリムタイプにする人が多いようです。

スリムな形の方が四角い形のスクエア系よりもしつこい感じがせず、カラーの重厚感も抑えられます。

もちろんスクエアでもOKなので、ネイリストさんにイメージを伝えつつ相談しながら、爪の形を整えると良いでしょう。


べっ甲デザインは凄く複雑に見えますが、実は案外簡単なのです。

なので施術時間も短く、忙しいイマドキ女子の大切な休日を丸ごと奪うようなこともありません♪

時短でありながら凝っているようなデザインと言うのも、べっ甲ネイル人気に拍車をかけています。


慣れれば作りやすいので、セルフネイルのデザインとしてもべっ甲はとても人気があります。

マーブルネイルも簡単でセルフ人気の高いデザインですが、べっ甲もつまり同じような要領で作ることとなります。

マニキュアの場合はベースを塗って固める前に別の色を乗せて、爪の上で混ぜます。

ジェルネイルの場合はベースコートジェルをうまく使いカラーを滲ませます。

何度か練習すれば、本物のべっ甲みたいな指先が再現できるでしょう♪


Itnail編集部