コラム コラム 2015年7月28日 更新 お気に入り追加 0

やり方さまざま!エレガントなマーブルネイル特集

3,320 view
やり方さまざま!エレガントなマーブルネイル特集 Itnail編集部

マーブルネイルは、女性らしい柄ネイルとして人気を集めています。美しい石床のようなマーブル模様が、エレガントな爪にしてくれます。マーブルネイルは色の組み合わせ次第で…

エレガントで女性らしいマーブルネイル

マーブルネイルは、女性らしい柄ネイルとして人気を集めています。
美しい石床のようなマーブル模様が、エレガントな爪にしてくれます。

マーブルネイルは色の組み合わせ次第でさまざまな雰囲気を作れますが、今回はピンクと白を使った女性らしいマーブルネイルをご紹介します。
 (153269)

通常のマニキュアを使ってもいいのですが、便利なネイルアートペンを使うとマーブルネイルなどの柄ネイルが、いっそう簡単になります。
中には筆とアートペンがいっしょになった、2WAYタイプペンも販売されているので、いろいろ探してみるのもいいでしょう。

ピンクと白のマーブルネイルの場合は、ピンクのマニキュアをベースとして普通に塗ってから、白やシルバーのアートペンでドットを入れて色を混ぜ合わせていくといった使い方ができます。
このようなアートペンはマーブルに限らずさまざまなネイルアートに使えますので、筆などではアートがしづらいと感じた方におすすめです。

白とピンクのマーブルネイルもおすすめ

ピンクベースに白のマーブルですが、色を逆にして白ベースにしてピンクをマーブルさせることで、大人っぽくより上品な感じになります。

このようにマーブルネイルはベースと混ぜ合わせる色の組み合わせや順番を変えるだけで、ちょっと雰囲気の違うアートに仕上げることができるのです。

やり方さまざまなマーブルネイル

アートペンを使った方法以外にも、マーブルネイルを作る方法は様々にあります。
道具もどこの自宅にもあるようなものばかりなので特別な道具はいりません。

やり方によって仕上がりも微妙に違うので、色んな方法を試してみて♪
・コップや容器に水をはって水面にマーブル模様を作り、爪を浸す方法
ウォーターマーブルとも呼ばれます。

・ラップ上にマーブル模様を作って、それを爪につける方法
爪からはみ出した分は、乾く前にきれいに拭き取りましょう。

・2色のカラージェルをランダムに爪にのせて、乾く前に爪楊枝などで引っ掻き回す方法
爪の上で混ぜるだけなので簡単です。
Itnail編集部