デザイン デザイン 2015年6月19日 更新 お気に入り追加 2

フットネイルで、初夏からターコイズネイルを楽しもう♪

4,633 view
フットネイルで、初夏からターコイズネイルを楽しもう♪ mami

ターコイズネイルといったら夏ですよね。でもこの時期から楽しみたい方も多いはず。そんな方におすすめなのがフットネイルにする方法です。足元から初夏を取り入れてみませんか?

初夏も取り入れたいターコイズ♡

夏にピッタリのターコイズ♪

夏にピッタリのターコイズ♪

ターコイズは、その空色を思わせる色彩のように非常に明るいエネルギーをもち、ネガティブなエネルギーを払いのけ、困難を乗り越えて願望を達成するためのサポートをしてくれます。
ターコイズは前向きになれる色だから、どんどん身に付けたいですね。

ベーシックなターコイズを取り入れよう

ターコイズといっても様々

ターコイズといっても様々

ターコイズの色といっても様々なタイプがあります。こちらは光沢があるジェルネイルを使用しているから、宝石のように輝いてみえます。
空青色、青色、帯緑青色、青緑色、帯黄緑色などがあります。
ターコイズの色で迷ったら、空をイメージしましょう。
逆フレンチネイル

逆フレンチネイル

1色のターコイズネイルをアレンジしてみたい方におすすめなのがこちら。逆フレンチネイルといって、幅広い部分が上にきています。
短いお爪でフレンチをすると横広に見えちゃうこともありますが、逆フレンチなら問題なし♪
カラーの幅が広いので、爪を長く見せてくれる効果も有りです。
逆フレンチネイルは爪が小さい人にもおすすめです。足の爪は長くすることは難しいため、デザインで長く見せちゃいましょう。
深みのあるターコイズ

深みのあるターコイズ

こちらもターコイズネイルです。深みのあるカラーなので落ち着いた雰囲気になっています。シックな色のため色々なファッションにもあわせやすくなっています。
リボンはネイルシールでもいいかも。
くすんだカラーのターコイズネイル

くすんだカラーのターコイズネイル

キラキラとした明るいターコイズだと派手すぎると感じる方におすすめのカラーです。シックな色で更にくすんでいます。オリエンタル調のストーンとの相性がよいですね。
ターコイズブルーといっても、晴れた日の青空のようなカラーもあれば、深い色で海を思わせる色もあるんですね。夏には明るい色が合いますが、春にはダークカラーを利用してみるのもよさそうです。

ホワイト&ターコイズ

ヌーディーなカラーなら取り入れられる

ヌーディーなカラーなら取り入れられる

ターコイズに初挑戦する方におすすめなのがこんなデザインです。ベースがヌーディなホワイト系、ターコイズのストーンでポイントを付けています。
白は、プロでも難しい色なんですよ!とにかく、グズグズ塗っていると、どんどん固まってしまうので、さっさと塗ってしまいましょう。一度塗ったところを何度も刷毛を動かし、ほじらないように。
ホワイトとターコイズでグラデーション

ホワイトとターコイズでグラデーション

ちょっと難しそうなグラデーション。ラメを使うと意外と上手くいきます。脚なら多少失敗しても目立たないため、練習用としても重宝します。
一見難しそうなグラデーションネイル。100均で売られているスポンジを活用すると、セルフネイルにも挑戦しやすくなっています。
スポンジに予め塗っておく

スポンジに予め塗っておく

グラデーションを上手くやるには、事前にスポンジへ色を重ね塗りしておきましょう。後はスタンプを押すように指に押し付けるだけです。白とターコイズネイルだと難しいため、初心者さんはこの方法で挑戦してみて下さい。
セルフネイルをする方は1つ購入しておくと便利です。
境目にはシールをオン

境目にはシールをオン

こちらもターコイズと白のグラデーションです。境目が気になるようなら、シールでカバーしちゃいましょう。
ピーコック模様が爽やか

ピーコック模様が爽やか

白とターコイズ。ピーコックにした柄がとても爽やかに仕上がっています。
一連の作業は手早く進めるのが一番の秘訣です。カラーが乾いてしまうと上手くピーコックが表現できません。
ピーコック柄を作る際には手早く。

ピンク&ターコイズ

キュートなデザインのターコイズネイル

キュートなデザインのターコイズネイル

ベースがピンクになっているから、キュートなイメージになっています。ちょっとだけターコイズを取り入れたい方には、専用ストーンは必須ですね。
大きめのターコイズストーンはポイントになっていいですね。春から購入しても夏まで長く使用できて便利です。
淡いカラーで統一

淡いカラーで統一

優しいイメージにしたい方におすすめのカラーデザインです。淡いターコイズ、ピンクを組み合わせているから女性らしい。
1、ストーンをのせる場所に薄くジェルを塗る
2、ラインストーンを載せ10秒程度仮硬化
3、ストーンの周りがしっかりコートされるようにジェルを爪全体に塗る
4、ラインストーンの六角形の部分に塗ったジェルを薄くのばす
5、UVライトで硬化
ラインストーンはコート材で埋もれてしまわないように。
大人っぽいターコイズネイル

大人っぽいターコイズネイル

大人っぽい印象のターコイズネイルです。爪の根元にストーンを付けているのが印象的です。
ラメが入ったゴールドを入れたのもポイントです。大人の雰囲気に仕上げたい方は色使いも参考にしてみましょう。
ピンク&ターコイズのピーコック模様

ピンク&ターコイズのピーコック模様

すごく素敵ですね。ピンクとターコイズの2色を使ったピーコックネイルです。指によってデザインも少しずつ変えているため、上級者テクという感じがします。
コツは手早くやることと、最後にドットに一直線にラインを引く時にドットではなく爪全体を見て表面の液体だけを撫でるくらいの力で一気に引くことです。
ピーコック柄は迷わず一気に。
真似したいキュートなデザイン

真似したいキュートなデザイン

色使いを参考にしてみたいネイルデザインです。ピンクがベースになっているため、甘いネイルが好きな方におすすめです。
淡いカラーのコーディネイトはフットネイル初心者さんにもおすすめです。
ターコイズのストーンを組み合わせて

ターコイズのストーンを組み合わせて

グラデーションにしたネイルベースに、根元に1粒だけターコイズのストーンを組み合わせています。上品で色使いも素敵です。
日焼けした肌にも似合うのがこの色の組み合わせです。夏に向けてグラデーションの作り方も練習しておきましょう。

黄色&ターコイズネイル

淡いカラーでまとめたターコイズネイル

淡いカラーでまとめたターコイズネイル

2色使いですが、どちらも淡いカラーでまとめているのがポイントとなっています。親指はマーブル模様やストーンも付いているんですね。
ベースのネイルカラーはパールやラメが入っているタイプをチョイスすると、ムラが目立ちません。マーブルで使うネイルカラーは、濃い色やマットなタイプがおすすめです。
ボーダー柄のターコイズネイル

ボーダー柄のターコイズネイル

ベースがターコイズカラー、ボーダー柄が黄色になっています。黄色を2本入れただけなのにこんなにキュートに。
カッティングマットにマスキングテープを貼り、カッターでまっすぐ切り込みを入れます。

ペタペタして、十分粘着を弱めたら、爪先のちょうど良い位置に貼り付け、はみ出ないように塗ります。(ライムカラー)
塗ったカラーが乾く前に、慎重に端からはがす。
ボーダー柄はマスキングテープでできますよ。
上級者テクのターコイズネイル

上級者テクのターコイズネイル

ちょっとセルフネイルでは難しそうな上級者テクです。色使いがとても素敵なため、ネイルをお願いする時の参考にしてみましょう。
ターコイズのドッドを入れたデザイン

ターコイズのドッドを入れたデザイン

ベースが黄色の鮮やかさが際立つネイル。そしてフレンチネイルの境目にターコイズでドットを入れています。
爪楊枝の背を使ってドットを描きます。綺麗にドットを描くには、爪楊枝を垂直におろして爪に置くようにするのがコツ!
ドットは爪楊枝で。