ベース ベース 2015年12月24日 更新 お気に入り追加 0

その手元、年齢出てない?冬でも乾燥知らずのモテネイルになれるハンドケアのやり方♡

1,085 view
その手元、年齢出てない?冬でも乾燥知らずのモテネイルになれるハンドケアのやり方♡ chiroru

手は年齢を表すなんてよく言われます。いくらネイルがきれいでも手は乾燥でカサカサ、爪周りも小じわやささくれが目立っている...そんな手元じゃ男性だってがっかり。特に乾燥する冬だからお肌と同じようにケアが必要です。これを読んで手元年齢のアンチエイジングをしてみてはいかがでしょうか。

手元に自信がありますか?

 (350919)

いくらネイルがきれいでも手は乾燥でカサカサ、爪周りも小じわやささくれが目立っている...
そんな手元じゃ男性だってがっかり。
特に乾燥する冬だからお肌と同じようにケアが必要です。

手は年齢をあらわす場所といわれています

 (350977)

顔よりも年齢が出るのが、実は「手」。ファンデーションなどでカバーもできないので、正に日頃のお手入れで大きな差が付きます。特に冬は乾燥や冷たい空気にさらされて、手もがくっとコンディションが落ちるとき。

きれいな手元にする方法をご紹介♡

【その①】手を洗ったらすぐ保湿

 (350968)

手には皮膚を守ってくれる「スキンバリア」があります。
しかし手を洗うことで水分や油分が不足しがちに・・・

そのまま放置しておくと「スキンバリア」の効能も弱くなり手アレをおこしやすくなってしまうのです。
手を洗ったらすぐにハンドクリームで保湿をしましょう♡
~おすすめハンドクリームはこちら~

1,800
柔軟性と弾力性を取り戻します。

【その②】ハンドクリームは塗り方が大事♡

ハンドクリームの正しい塗り方をご紹介♡
 (350949)

①適量のハンドクリームをとり、体温で少し温めます
②やさしく押さえるようにクリームをなじませます
③指と指の間も塗っていきます
④最後は指先部分もやさしくなじませます。マッサージをすると血流もよくなりさらに効果的です。

【その③】お風呂で甘皮処理をする

~用意するもの~
・綿棒
・保湿グッズ
(ハンドクリーム・ネイルオイル)
 (350974)

①まずはゆっくりお風呂に浸かり、指先までしっかり温めます
②甘皮がやわらかくなったら綿棒をつかってやさしく押し上げます。
③表面の白い膜を綿棒をつかってくるくるとっていきます。
④最後に洗い流してハンドクリームやネイルオイルでしっかりと保湿してあげると完成です。
~ネイルオイルもおすすめ~

(OPI)キューティクル オイル

1,388
アボガドオイルを配合し、少量でも皮膚への伸び浸透がよい為、甘皮に潤いを与え爪をやさしくいたわりながらしっとり保ちます。

いかがでしょうか?

手がきれいだとより若くみえますよね。
見られていないようでも意外と目に付く手元・・・
ネイルアートで外面だけのおしゃれじゃなく内面から美しい手元を目指しませんか?