コラム コラム 2023年10月13日 更新 お気に入り追加 0

1本だけのアートネイルにきゅん♡ワンポイントが映えるデザイン10選

848 view
1本だけのアートネイルにきゅん♡ワンポイントが映えるデザイン10選 Itnail編集部

「シンプルなネイルが好みだけど、ワンカラーネイルでは物足りない。」そんな方にぴったりなのが、1本だけアートネイルを取り入れたデザインです。シンプルな仕上がりはそのままに、ワンポイントのデザインが映えるので遊び心やこなれ感のある指先が楽しめます。1本だけのデザインに決まりはないので、可愛らしいデザインから、キレイめなデザインまでありますよ。チャレンジしにくかったあのデザインにチャレンジするのもいいですね♡ぜひ参考にしてみてください。

パールやシェルを使った1本だけのアートネイル

1.大小のパールでリングネイルへ

chic by enailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0106851] via Itnail Design (717053)

肌馴染みの良いピンクベージュのワンカラーネイルに、パールで作ったリングネイルを入れたデザインです。1本だけキラリと輝く仕上がりがおしゃれで上品!大小のパールを使って、メリハリを出すのがおすすめです。

2. 細かいシェルを使ってさり気なく

chic by enailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0084828] via Itnail Design (717054)

砕いた貝殻のような見た目がおしゃれなシェルも、1本だけのアートで活躍してくれます。細かいものを使うほど、さり気なく取り入れられるのが魅力♪シェルを組み合わせて、お花や自分だけのアートを楽しむのもおすすめ!

ゴールドミラーを重ねた1本だけのアートネイル

3. 塗りかけっぽいデザインで抜け感を出す

a little salon niiinaが投稿したネイルデザイン [photoid:I0127721] via Itnail Design (717055)

ゴールドのミラーアートで、大人っぽくおしゃれに見せるのもGOOD♪決まったデザインも素敵ですが、塗りかけのように脱力感のあるアートで抜け感を出すのもおしゃれです。ちゅるんとしたワンカラーネイルに入れると映えます。

4. 根元ミラーで指先を引き立てる

TASHnailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0128157] via Itnail Design (717056)

シアーなベージュ系でデザインしたネイルは、肌馴染みがいい分、物足りなさを感じてしまうことも。そんなときこそ、ワンポイントにゴールドの根元ミラーをプラス♪デコボコしたデザインにして、引き立ててみて!

アニマル柄で楽しむ1本だけのアートネイル

5. アニマルの足跡を一ヶ所に描く

Mapleが投稿したネイルデザイン [photoid:I0128742] via Itnail Design (717057)

ほっこりするような1本だけのアートネイルなら、アニマル柄を取り入れてみて!犬や猫の足跡を描いたアートネイルに癒されること間違いなし♡歩いてどこかに行ってしまったようなデザインが可愛いですね。

6. レオパード柄で大人カジュアルに

Slowが投稿したネイルデザイン [photoid:I0120448] via Itnail Design (717058)

淡いブラウンをベースにしたアニマル柄で、カジュアルな1本だけのアートネイルを楽しむのもおすすめ♪レオパード柄にゴールドのラインを添えているので、大人っぽさもありますね。テラコッタ系のシンプルなネイルと合わせると統一感が出ます。

パッと華やぐ1本だけのフラワーアートネイル

7. ふわっとした一輪挿しネイルへ

Franが投稿したネイルデザイン [photoid:I0127343] via Itnail Design (717059)

柔らかい色で描いた一輪挿しネイルに、ワイヤーアートを重ねたデザインです。可愛らしさも華やかさもある1本だけのアートネイルに♡他の爪はシアーなネイルカラーにして、軽やかさを出すのがおすすめです。

8. ぷっくりフラワーでキュートに

39NAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0127898] via Itnail Design (717259)

人気のフラワーネイルといえば、ぷっくりしたクリアなフラワーアートです♪可愛さが詰まったデザインですが、1本だけなら大人でもチャレンジしやすいですよ。片手にひとつのアートでもいいですし、両手の中でお気に入りの場所にアートを入れるのも素敵!

ペイントで差を付ける1本だけのアートネイル

9. 好きな色をぱぱっと重ねる

a little salon niiinaが投稿したネイルデザイン [photoid:I0127726] via Itnail Design (717061)

一本だけネイルの色を変えるだけでもおしゃれですが、簡単なペイントアートをプラスしておしゃれに差をつけてみて!好きな色をぽんっと入れるのもいいですし、ベースとは対照的な色で目立たせるのもGOOD♪

10. もやっとした塗り方でニュアンスネイルへ

扇松屋が投稿したネイルデザイン [photoid:I0125246] via Itnail Design (717062)

もやもやしたアートネイルを入れて、こなれ感のあるニュアンスネイルにチャレンジ♡他の爪がきちんと感のあるベージュネイルなので、1本のアートネイルで力を抜くことで大人の余裕を感じる指先になります。
1本だけのアートネイルが光る、おしゃれなデザインをご紹介しました。
1本だけなら、やってみたかったデザインにもチャレンジしやすいですよ♪
ぜひ取り入れてみてくださいね。


Itnail編集部