コラム コラム 2015年11月18日 更新 お気に入り追加 1

秋冬だって柄ネイル!ファッションでも話題のおすすめトレンド柄3選

2,944 view
秋冬だって柄ネイル!ファッションでも話題のおすすめトレンド柄3選 Itnail編集部

秋冬はファッションからネイルまで、さまざまな「柄」や「模様」が大活躍する季節です。 すでにファッションアイテムに流行の柄を取り入れている人も多いのではないでしょうか? 今回はこれからの秋冬の季節におすすめの、トレンド柄ネイルをいくつか紹介しています。

これからの季節だって柄ネイル!

【イットネイル】秋冬はファッションからネイルまで、さまざまな「柄」や「模様」が大活躍する季節です。
すでにファッションアイテムに流行の柄を取り入れている人も多いのではないでしょうか?

今回はこれからの秋冬の季節におすすめの、トレンド柄ネイルをいくつか紹介しています。
 (330143)

①キュートで不思議なバンビ柄

アニマル柄といえばヒョウ柄やゼブラ柄などがありますが、今年のトレンドはずばり「バンビ柄」!
美しい森の中を元気に駆けるかわいらしいバンビをイメージしたネイルです。

バンビ柄は、ふんわりとしたやわらかいブラウンにランダムなホワイトドットを描くのが基本的なデザインとなっています。
また、今年のトレンドのアースカラーを簡単に取り入れることもできます。

とってもキュートでどことなく不思議な雰囲気漂うバンビ柄は、今まで他のアニマル柄に抵抗があった人でも問題なく挑戦できるデザインです。

②ギザギザが特徴?オルテガ柄

今年の秋冬ファッションのトレンドともなっている「オルテガ柄」。
本来はアメリカの手織物などに使われている、伝統的なネイティブ柄の一つです。
エスニックに代表される柄でもあり、ちょっと不思議で複雑なギザギザ模様が特徴です。

色や形にはさまざまなバリエーションがあるので、秋冬に限らず飽きずに楽しめます。
柄ネイルとしてはなかなか個性的なので、周りとかぶらないようにしたいときには特におすすめかもしれません。

もちろんオルテガ柄のファッションアイテムに合わせて、ネイルに取り入れるのもおすすめです。

③意外と簡単?ツイード柄

秋冬はもちろん、春まで人気の高い定番のツイード柄。
大人かわいいネイルとして根強い人気を誇ります。
定番のカラー以外にも秋冬ならブルーやブレーなど寒色系を使うことが可能です。

セルフだと一見複雑で難しいツイード柄は、実は簡単にやる方法がたくさんあるんですよ。

通常は細いネイルブラシを使いますが、ない場合はつまようじでもOK。
慣れないうちはベースを淡い色にするとツイード柄がきれいに見えます。

柄ネイルはちょっと難しい分、はまるととっても楽しくなりますね。
ぜひ色々な柄に挑戦してみてください。



Itnail編集部