コラム コラム 2015年12月5日 更新 お気に入り追加 0

冬だからこそフットケアが大事!保湿や角質をケアでキレイな足▷女子力アップ!【ネイルケア/フットケア】

813 view
冬だからこそフットケアが大事!保湿や角質をケアでキレイな足▷女子力アップ!【ネイルケア/フットケア】 Itnail編集部

冬は足を露出する機会が少ないからとフットケアをさぼっている人いませんか? でも油断は大敵です! 外食の際のお座敷や、旅行先の温泉など、いざ足を出すというときにキレイにケアしていないと恥ずかしい思いをすることも。 かかとがガサガサでストッキングが伝線してしまったり、ブーツで足が蒸れて匂いが気になったりと、わずらわしいことも多いですよね。冬だからこそフットケアの手を抜かず、キレイな足作りに取り組みましょう!

さぼりがちな冬のフットケア。油断していると恥ずかしい思いをすることも!

【イットネイル】冬は足を露出する機会が少ないからとフットケアをさぼっている人いませんか? でも油断は大敵です! 外食の際のお座敷や、旅行先の温泉など、いざ足を出すというときにキレイにケアしていないと恥ずかしい思いをすることも。
かかとがガサガサでストッキングが伝線してしまったり、ブーツで足が蒸れて匂いが気になったりと、わずらわしいことも多いですよね。冬だからこそフットケアの手を抜かず、キレイな足作りに取り組みましょう!
 (340100)

デイリーケアはボディクリームなどで保湿ケアを

空気の乾燥する冬、身体の保湿ケアには気を遣いますよね。普段使いのボディクリームで足も保湿すれば、お手軽にフットケアが出来ておすすめです!
ボディクリームを塗るのは肌への浸透がよくなるお風呂上りがベスト! 湯冷めが心配な人は、お風呂場にボディクリームなどを置いておくのが便利ですよ。入浴後の暖まったお風呂場で足も含めた全身にゆっくり塗ればリラックスした気分にもなれます。身体の水気は軽く切る程度でOK。肌に湿気が残っているくらいのほうがクリームの伸びがよく塗りやすくなります。

足の爪やかかとの角質などをケアして足の匂いを防ごう!

ブーツやタイツなどの中は暖かく適度な湿度があるので雑菌が繁殖しやすくなっています。足の爪の汚れやかかとの角質は雑菌の恰好のエサ。雑菌が増えることで匂いが出ますから、爪の汚れやかかとの角質のケアが匂い防止に役立ちます。
かかとの角質はスクラブ入りのマッサージクリームなどでケアしましょう。角質が厚くなっていると感じるときは、フットケア専用のファイルを使ってみるのもOKです。
足の爪が伸びていると汚れも溜まりやすくなりますから、短めに整えることも忘れずに。ときどきは身体を洗うとき一緒に古くなった歯ブラシなどで爪の裏に溜まった汚れを優しく洗いましょう。

冬のペディキュアで女子力アップ!

冬は人に見られる機会があまりない足の爪ですが、キレイにお手入れして仕上げにペディキュアをすれば、気分が上がりますよ!
ネイルファイルで長さと形を整えて甘皮を処理するだけでも、足がキレイに見えますよね。サンダルとのコーディネイトなどは考えないで、自分の好きな色を選べるのもうれしいポイント。冬のペディキュアで気分を上げて、女子力アップを目指しませんか?



Itnail編集部