コラム コラム 2015年11月12日 更新 お気に入り追加 0

秋冬の定番柄!2015年おすすめチェックネイル3選

3,686 view
秋冬の定番柄!2015年おすすめチェックネイル3選 Itnail編集部

秋といえば、やっぱりチェック柄ネイル。しかし一口にチェックといってもいくつかの種類があります。今回は秋冬にぴったりなおすすめチェックネイルを集めてみました。

秋はやっぱりチェックネイルがしたい!

【イットネイル】秋といえば、やっぱりチェック柄ネイル。
服からマフラーやストールまでの小物まで、秋から冬にかけて大活躍するチェック柄は、この季節には欠かせない存在となっています。
どうせなら、ネイルもファッションにあわせてチェック柄にしてみたいですよね。

しかし一口にチェックといってもいくつかの種類があります。
今回は秋冬にぴったりなおすすめチェックネイルを集めてみました。
 (319637)

ギンガムチェックネイル

一見難しいイメージのあるチェック柄の中でも、比較的分かりやすく描きやすいチェック柄。
レッドやブラック、ピンクなどのシンプルなギンガムチェックは定番ですが、秋冬はブラウン系やベージュ系も扱いやすく季節感が出ます。

セルフの場合はマスキングテープなどを使うときれいな線を描くことができます。

バーバリーチェックネイル

その名の通り、バーバリーのファッションアイテムで使われている「バーバリーチェック」をイメージしたネイル。
本物のバーバリーチェックの色や柄を参考に、馴染み深いあの柄をネイルで再現してみましょう。

すでにいろいろなチェックネイルに挑戦した人や、どんなチェックにすればいいのか分からないという人におすすめ。
年齢問わず人気の高いバーバリーチェックは、普通のチェックとは違った高級感を出すこともできます。

流行のグレージュやネイビーなど、秋らしいカラーとの相性もバツグン。
女の子らしくしたいときは、思い切ってピンクを使ってみましょう。

タータンチェックネイル

秋冬の定番チェックであり、2015年の注目柄の一つ。
テレビドラマなどでも話題になった、おすすめのチェック柄です。
秋らしい鮮やかさを持った複数の色を使うので、秋冬のチェックネイルにぴったり。

レッドベースやグリーンベース、ブルーベースなどが人気です。
凝った感じのチェック柄にしたいときや、ちょっとレトロな感じの指先にしたいときにおすすめ。

チェックは簡単なものからちょっと複雑なものまでたくさんの種類があります。
バリエーション豊富ですが、中には秋冬の季節にしか楽しめないデザインも。
今年はいろいろなチェックにチャレンジしてみてください。



Itnail編集部