コラム コラム 2016年3月20日 更新 お気に入り追加 0

給料日前のピンチ!でも大丈夫、セルフのジェルネイルを安く済ませる方法。

1,903 view
給料日前のピンチ!でも大丈夫、セルフのジェルネイルを安く済ませる方法。 Itnail編集部

ジェルに使用する材料って決して安くないですよね。「そろそろジェルを変えたいケド、給料日までピンチだし・・」となってしまった時は?!安い材料費でも、かわいいネイルは充分できるんです。手元にある材料だけでしっかりおシャレができるデザインを覚えて、お給料日まで乗り切りましょう!

ラメさえあれば大丈夫!安いのにとってもかわいいラメネイル。

 (382309)

【イットネイル】シンプルなデザインをパッと華やかにしてくれたり、オトナしめな色をキラキラと輝かせてくれたり・・・種類が多く、値段もお手頃なラメは、ジェルネイルには欠かせないアイテム。お給料日前でジェルを買うのはキビしい!なんて時でも、大活躍してくれます。
定番中の定番ラメグラデーションを始め、ラメフレンチやラメのワンカラーもオススメです。カラーバリエーションも豊富で粒の大きさや輝きもいろんなタイプがあるので、理想のラメを探してみましょう。

ホログラムもネイルには欠かせないアイテム

 (382310)

ラメと並んでジェルネイルで大活躍するのがホログラム。シンプルな円形のモノからハート型や星型など、形もサイズもいろんなモノがあります。
お財布がピンチで新しいジェルカラーをゲットできなくても、ホログラムさえあれば大丈夫!ネイルに等間隔に並べてあげるだけで、キレイなドット柄になります。また円形のホログラムをまぁるく並べれば花柄になるし、ハート型のホログラムをランダムに載せてあげるだけでも透明感のあるかわいいデザインになります。アイデアを活かして、自分だけのホログラムネイルを楽しんじゃいましょう!

カラージェルををなるべく使わないデザインを楽しもう

 (382311)

セルフでジェルネイルをする方ならご存知だと思いますが、ジェルネイルでナニが高いってカラージェルが1番お金がかかるんですよネ。消耗品は買い足すにしても、ライトや道具類は一度揃えてしまえばずーーっと使えるモノ。カラージェルだけは減りも早いし、いろんなカラーが欲しくなっちゃうし、どうしても出費がかさんでしまいます。
って言うコトは?!カラージェルをなるべく使わないようにするのが最大の節約法なのです。だからといってシンプル過ぎたり、地味で華やかさが無いネイルなんてしたくない!と言う方は、クリアの部分を活かしたデザインがオススメです。フレンチなどの定番デザインはもちろん、こちらでご紹介した比較的お手頃価格のアイテムを上手に活用して透明感のあるデザインを楽しみましょう。
「おシャレはお金がかかるモノ」と言いますが、アイデアと工夫次第でかかる金額をグッと抑えたおシャレができるんですよ!



Itnail編集部