コラム コラム 2015年11月24日 更新 お気に入り追加 0

ちょっぴりセクシー?春にもぴったりなシースルーネイルの魅力

3,193 view
ちょっぴりセクシー?春にもぴったりなシースルーネイルの魅力 Itnail編集部

ブラック系のネイルが好きな人は、最近のトレンドの一つとされている「シースルーネイル」がおすすめです。 そもそもシースルーとは、透け感のある生地を上手く使ったファッションのことをいいます。 柄や色次第でバリエーションも豊富で、これをネイルに採用することで、まるでストッキングやブラウスを着たようなセクシーなネイルに仕上げることができます。

流行のシースルーをネイルに!

ブラック系のネイルが好きな人は、最近のトレンドの一つとされている「シースルーネイル」がおすすめです。

そもそもシースルーとは、透け感のある生地を上手く使ったファッションのことをいいます。

柄や色次第でバリエーションも豊富で、これをネイルに採用することで、まるでストッキングやブラウスを着たようなセクシーなネイルに仕上げることができます。
 (141634)

重過ぎないブラックが人気

シースルーでは、ブラックなどの本来重たいイメージのあるカラーでも、適度な透け感(クリアー感)によって、どんな色も重たく感じさせないという大きなメリットがあります。

完全真っ黒にはならないから、上品で落ち着いた感じになるため、通常の黒ネイルに抵抗があった人にもおすすめ。

また、クリアーなカラーとそうでない原色を組み合わせることで、そのコントラストを表現することができます。

アレンジ次第でさまざまな雰囲気を楽しめる

シースルーネイルといえば、ほどよいクリアー感(半透明)のあるブラックをベースにした黒ドット柄が定番です。

このためシースルーといえばブラック、というイメージがありますが、実際はさまざまなカラーや柄を楽しめるネイルデザインです。

たとえばドットやポップ花柄などを取り入れることで、ブラックでもかわいらしい雰囲気に仕上がります。

春や夏でもぴったりなシースルー

シースルーは、カラー選び次第では春や夏でも十分活躍できるデザインです。

シースルーには透け感があるため、春や夏では涼しげな雰囲気に仕上がることができ、これらの季節との相性もバツグン。

ポップな女の子らしさを持ったキャンディーカラーや、明るくネオンカラーなどと組み合わせるのがおすすめです。

アニマル柄シースルー

アニマル柄の中でも定番のレオパード柄は、そのまんまだと派手すぎると抵抗を感じていた人もいるのではないでしょうか。

そんなアニマル柄でも、シースルーにすることで落ち着いた雰囲気に仕上がります。

通常よりもセクシーで大人っぽさが出るのも注目ポイントですよ。



Itnail編集部