コラム コラム 2016年2月29日 更新 お気に入り追加 0

シーズン到来は指先から☆季節感たっぷりのかわいいネイルデザイン<夏version>

2,187 view
シーズン到来は指先から☆季節感たっぷりのかわいいネイルデザイン<夏version> Itnail編集部

日差しが眩しく、肌の露出も増えて来る夏。夏にしか味わえない独特の解放感はオトナ女子だってドキドキしちゃいます。でもせっかくの夏もネイルがおシャレじゃなかったら台無し!今年の夏を思いっきり楽しむために、夏気分を盛り上げ女子力もグンッと上げてくれるネイルをご紹介します。

夏の王道は涼しげなブルー。海や青い空を連想させる夏らしいネイルを楽しんで!

 (382273)

【イットネイル】夏といったら花火大会やBBQ・海水浴など、ビーチでのイベントが盛りだくさん!青い空と白い入道雲の下せっかくビーチでの時間を満喫するなら、ネイルのデザインも合わせたいところですよね。
夏の暑さを和らげてくれる涼しげなイメージも手伝って、夏は淡いブルーのネイルが大人気。特に少しクリアを混ぜた柔らかい水色は、毎年多くの女性の指先を彩っています。ラメやホロとの相性が良いので、アイデア次第でデザインのバリエーションは無限に広がります。キレイなブルーを指先に纏って、今年の夏はビーチで一際目立っちゃいましょう!

マリンやボーダーを取り入れれば夏気分全開☆シールやアイテムを上手に活かして!

 (382274)

ヨットやイカリなど、夏らしさ全開のアイテムは、年齢を問わず本命中の本命。シンプルなワンカラーにもイカリを1つ載せるだけで、グッと夏らしくなります。パーツやブリオンを使って立体的に魅せてもカワイイし、シールだけでも色んなテイストやカラーがあるから迷っちゃいそうです!
またボーダーも夏を代表するさわやかな柄です。太って見えちゃいそうでボーダーの洋服を着るのは抵抗があっても、ネイルだったら心配無し。ホワイト×ブルーの定番カラーだけじゃなく、ゴールドやレッドでもかわいく仕上がるのでオススメです。

サンダルから見えるフットネイルにもおシャレを。

 (382275)

冬の間は放置していたフットネイルも、夏になればおシャレの主役!サンダルを履いたりビーチへ行く機会が増える夏は、気を抜かずフットもしっかりネイルをしましょう。ハンドネイルと同じデザインにしてもカワイイし、サンダルのカラーに合わせるのもさり気なくてとってもおシャレ。
フットはハンドより、デザインもカラーも少し派手めにするのがオススメです。手よりも目からの距離が遠いので、少し離れていてもハッキリ見えるくらい派手にすると良いでしょう。ハンドでは派手過ぎてちょっと抵抗のあるゴールドやビタミンカラーも、フットなら目立ちすぎずカワイく魅せる事ができます。 指先から夏気分を盛り上げ、楽しい思い出がたくさん残るアツい夏にしましょう!



Itnail編集部