コラム コラム 2016年3月1日 更新 お気に入り追加 1

セルフネイルでプロ級の仕上がり。ゴージャスだけじゃないアニマル柄ネイルの作り方

1,165 view
セルフネイルでプロ級の仕上がり。ゴージャスだけじゃないアニマル柄ネイルの作り方 Itnail編集部

今回は、セルフネイラーさんに向け、基本的な4種類のアニマル柄の作り方を紹介します。色味や組み合わせを工夫して、秋冬のテッパン、アニマル柄を自分のテッパンにしちゃいましょう♪

秋冬のテッパン、アニマル柄ネイルが進化中

もはやゴジャースなだけじゃない!

【イットネイル】毛皮や高級感を彷彿とさせるアニマル柄ネイル。イベントやファッションとのマッチングから、秋冬にはとりわけ高い人気を博するデザインです。
が!「ちょっと自分には派手かも……」とか、「ケバケバしい印象が……」なんて、思っている方もいるのでは?
アニマル柄が気になりつつも、なかなか挑戦できなかったみなさん、安心して下さい!今、ネイルのアニマル柄はとてつもなく進化しているのです!!
例えば、色のトーンや配色を変えるだけで、エレガンスにもキュートにもアレンジできちゃいます。また、5本の指すべてではなく、一部のだけをアニマル柄にする、といったポイント使いも定着してきました。
つまりは、アニマル柄は、もはやゴージャスなだけではないんですね。上品さもさりげなさも叶えてくれるデザインなんです!
今回は、セルフネイラーさんに向け、基本的な4種類のアニマル柄の作り方を紹介します。色味や組み合わせを工夫して、秋冬のテッパン、アニマル柄を自分のテッパンにしちゃいましょう♪
 (367832)

毎年キテいる王道アニマル、ヒョウ柄ネイルの作り方

セルフ&ポリッシュで意外と簡単!?

好き嫌いの好みはあっても、「アニマル柄の王道」と言えばコレ、ヒョウ柄ではないでしょうか。華やかなイメージを持たれがちなヒョウ柄ですが、マットカラーやミルキーカラーで作ってみると、意外にかわいく仕上がるんですよ!以下にご紹介する例は「ヒョウ柄が苦手」という方にもオススメなピンクベージュのヒョウ柄ネイル。ぜひぜひ参考にしてみて下さい♪

<用意するネイルカラー>

・ピンクベージュ
・ブラウン
・ホワイト

<ヒョウ柄ネイルの作り方>

1.ベースコートを塗った爪にホワイトを塗って乾かす。

2.ホワイトの上にピンクベージュでいびつな楕円を描いていく。ランダムに、かつ、バランスよく。ポリッシュのハケで描いてOK。

3.楕円が乾燥したら、その周りを囲うようにブラウンで線を引く。このときは細筆の使用がオススメ。線の太さに強弱をつけたり、途中であえて途切れさせたりすると、よりヒョウ柄がリアルに見える。

4.全体のバランスを見ながら、空いた空間にちょんちょんとブラウンで小さめの楕円を描く。

5.ブラウンが乾燥したら、トップコートを塗って乾かす。

以上でヒョウ柄のネイルは完成!全面ヒョウ柄ネイルは1本だけにして、1本はバイカラーに、残りの指はピンクベージュにというように配色や配置をアレンジすれば、ケバケバしさもどこへやら。上品で優しい印象を与え、温かみも増すでしょう。

こちらも定番中の定番、ゼブラ柄ネイルの作り方

セロハンテープを切り貼りするだけ!

ヒョウ柄よりも比較的シャープな印象を与えるゼブラ柄。こちらも配色を変えるだけでクールにもエレガンスにも仕上げられるのですが、今回はわかりやすさを優先し、直球勝負!白と黒の例でご紹介します。

<用意するネイルカラー>

・ホワイト
・ブラック

<ゼブラ柄ネイルの作り方>

1.ベースコートを塗った爪にホワイトを塗って乾かす。

2.ホワイトの上に細く切ったセロハンテープをやや斜めに、ジグザグになるよう貼っていく。テープを貼ってある箇所が白く、貼っていない箇所が黒くなるので、完成図をイメージしながらバランス良く貼っていく。

3.テープの上からブラックを塗って乾かす。

4.テープを剥がし、トップコートを塗って乾かす。

ホワイト×ブラックのゼブラ柄は赤やゴールドと相性が良いので、こちらも一部の指だけのポイント使いにし、残りの指は赤にする。また、ゴールド系のパーツを散らすなどして、アレンジを加えても素敵でしょう。

今年じわじわキテいる新顔、ジラフ(きりん)柄ネイルの作り方

ポリッシュのハケだけでできちゃいます♪

「ジラフ柄」と聞いても、まだあまりピンと来ない方の方が多いのではないでしょうか。でも、だからこそやってみれば、ブームを先取りできちゃうかも!?今、じわじわキテいるジラフ柄。挑戦してみる価値アリですよ!

<用意するネイルカラー>

・ゴールド
・ブラウン

<ジラフ柄ネイルの作り方>

1.ベースコートを塗った爪にゴールドを塗って乾かす。

2.ゴールドの上にブラウンでいびつな四角を描いていく。ポリッシュのハケを横に寝かせて、先をスタンプしていくようなイメージで。

3.隙間の空いたパズルのように、ブラウンの四角をどんどん増やしていく。ベースのゴールドが隙間の線しか見えなくなるまでブラウンの四角を描いていく。4.ブラウンが乾燥したら、トップコートを塗って乾かす。

今年の旬顔、ダルメシアン柄の作り方

ドット棒1本であっという間に仕上げられちゃう♪

今年大ブレイクの旬顔、トレンドど真ん中と言っても過言ではないのがディズニーアニメでもおなじみ、ダルメシアンの柄なんです!人気の秘密はさまざまな配色が楽しめること、また、ドット棒1本で仕上げられちゃう手軽さにありました。ぶきっちょさんでも大丈夫!あっという間に完成するので、ぜひぜひ挑戦してみて下さい♪

<用意するネイルカラー>

・ホワイト
・ブラック

<ダルメシアン柄ネイルの作り方>

1.ベースコートを塗った爪にホワイトを塗って乾かす。

2.ドット棒に直接ハケでブラックを塗り、そのままホワイトの上にいびつなドットを描いていく。大きさも不揃いにすると、よりダルメシアン柄がリアルに見える。

3.ブラックが乾燥したら、トップコートを塗って乾かす。

繰り返しになりますが、こちらもポイント使いや配色チェンジでさまざまな印象が楽しめます。上品に仕上げたい場合は、ベージュ(ベース)×グレージュ。かわいらしさを出したいときには、ピンクベージュの使用がオススメ!パールやビジューとも相性が良いので、自分流にアレンジしちゃって、旬顔ネルをものにして下さい♡



Itnail編集部