コラム コラム 2016年2月14日 更新 お気に入り追加 0

ぽっちゃりさん必見!肉付きのいい足もセクシーに!濃いネイルカラーとむくみ防止で作るセクシーフット♡

2,321 view
ぽっちゃりさん必見!肉付きのいい足もセクシーに!濃いネイルカラーとむくみ防止で作るセクシーフット♡ Itnail編集部

ちょっとぽっちゃりしている人は足もぽっちゃりめ。そのためキレイにフットネイルのカラーリングをしても、ぽちゃぽちゃした赤ちゃんのようになってしまい、セクシーな大人の女性のネイルにならないのがお悩みのはず。確かに重い体重を支えるにはしっかりした足が必要。しかしぽっちゃり女性の足はものすごくむくんでいて、本来の足よりさらにむっちりしているのです。

爪が埋もれて見えるその理由はむくみ

 (362940)

【イットネイル】ぽっちゃり女性がフットネイルの手入をしてもセクシーにみえないのは、横に広がった足と埋もれ気味の爪が原因。赤ちゃんのような足なのです。生まれたばかりの赤ちゃんは歩くことが出来ず筋肉が少なめ。そのため引き締まっておらず、お肉でぽちゃぽちゃしています。しかしぽっちゃり女性の足はお肉でぽちゃぽちゃしているのではなく、むくみで大きくなっているのです。その証拠に自分の足を触ってみればわかるはず。ふくらはぎ、足ともに硬くありませんか?老廃物がたまって、むくみが起きているのです。
つまり、むくみ改善がすっきり足を、セクシーなフットネイルを可能にするのです。

血流改善が細くセクシーな足を作る

 (362941)

人が太るメカニズムはご存知ですか?人の体内には無数の脂肪細胞があります。その一つ一つの細胞が小さくなることで痩せる、大きくなることで太るのです。しかも大きくなった脂肪細胞は血中の老廃物を吸着しやすく、その老廃物を吸着した脂肪細胞はセルライトとよばれ、セルライトがになってしまったら固まってしまいます。結果痩せない、細くならないのです。またこの老廃物がむくみの原因。老廃物がたまることでさらに血流を悪くし、むくんでしまうのです。
そのため、老廃物除去、いわゆる血行を促進することがスリムへの近道。むくみを緩和、さらには老廃物が除去できてセルライト撃退、結果足が細くなるのです。

スリムでセクシーな足先の作り方

 (362942)

むくみを取ってスリムな足先にするには血行促進が命。そのためお風呂の中でのマッサージは必須です。ゆっくりとバスタブに使って温まったら、オイルなどのマッサージアイテムを使ってのマッサージがおすすめ。

①足の指をぐるぐる回す

指先が冷たい冷え性の人も多いはず。まずは指先まで血の巡りをよくして。

②指の股を押して刺激を与える

かなり痛いと感じることもあるかもしれません。それは血流が滞っている証拠。また指の付け根、指を細くするには大切なポイントです。

③足の裏、土踏まずをマッサージ

土踏まずにはリンパが通っています。足がむくんでいる人は絶対に痛いはず。痛い、ということは老廃物がつまっている証拠です。痛くなくなるのが理想。

④足の甲を指の付け根から足首にかけてマッサージ

足の甲のお肉はぽっちゃりさんの特徴。指の付け根から骨と骨の間を通って、足首に向かってマッサージ。

これらのマッサージはふくらはぎや太ももを細くしたい人にもおすすめ。足そのものがむくんでいたらふくらはぎは絶対に細くなりません。
またフットネイルのカラーは濃い色がベスト。薄い色はよっぽど手入れをきちんとしてないと汚く見えます。また乳白色系は子供っぽく見えるのでセクシーな足にはNG。ボルドーやブラウンなどの大人っぽいカラーでセクシーさをアピールして!マッサージで細く、カラーリングでセクシーに。人目につかない足だからこそ気を使うことが美意識を高めますよ。



Itnail編集部