コラム コラム 2016年2月5日 更新 お気に入り追加 0

「私もネイルしたい!」キッズにも安心♪親子で楽しめるネイルアート用グッズ

2,437 view
「私もネイルしたい!」キッズにも安心♪親子で楽しめるネイルアート用グッズ Itnail編集部

最近は爪のおしゃれ=マニキュアやジェルネイルだけ、とは限りません。大人も子供も安心しておしゃれを楽しめるアイテムも多数登場しているんです♪今回は自分の子供でも、安心して爪のおしゃれが楽しめる方法をご紹介しています。

子供がネイルをしたいと言ったら…?

【イットネイル】ネイルアートを楽しんでいるママは、
自分の子供が「私もネイルがしたい!」などとネイルアートに興味を持つケースも多いはず。

しかしいくら子供がしたいと言ったからといって、子供にいきなりジェルネイルやマニキュアは心配ですよね。
においも子供にとってはきついですし、アレルギーや除光液の刺激なども心配です。
でも最近は爪のおしゃれ=マニキュアやジェルネイルだけ、とは限りません。
大人も子供も安心しておしゃれを楽しめるアイテムも多数登場しているんです♪

今回は自分の子供でも、安心して爪のおしゃれが楽しめる方法をご紹介しています。
 (301485)

ネイルシールを貼ってあげよう

ネイルシールならいやなにおいやアレルギーの心配もありません。
オフの際に除光液を使うこともないので、爪や皮膚へのダメージも少ないです。

サイズなどの関係上、できれば子供向けに作られたネイルシールを買ってあげましょう。
人気のキャラクターものなどは特に喜ぶでしょう。
ママとおそろいのシールにしてもいいかもしれません。

キッズ用ネイルを使おう

最近は子供向けに作られた安全性の高いマニキュアも人気です。
体にやさしい原料を使用し、揮発性のある成分が入っていないなど、安全性の高いネイル。

大人用ネイルの間でも爪にやさしいと話題になっている、「水溶性ネイル」であることも多いです。
水溶性ネイルは嫌なにおいがせずにオフもしやすいので、子供にしてあげても安心です。
中にはお湯や水で簡単に落とせるタイプも。
 (301492)

ネイルアートのおもちゃ

ネイルアートをして遊べるおもちゃです。
子供が自分でアートを楽しめるネイルチップや、人気キャラクターが描かれたネイルチップなど子供向けに作られたネイルチップセットタイプもあります。

ヘアブラシやリップなどがセットになったおしゃれセットの中に、ネイルアイテムが入っていることも多いです。
ぜひ、子供とママでいっしょにアートを楽しみましょう。

いずれのアイテムを使う場合も、対象年齢や正しい使い方に注意してくださいね。



Itnail編集部