コラム コラム 2015年12月10日 更新 お気に入り追加 0

「急いでるのに乾かない」イライラを防止!忙しい女子が揃えたいネイル速乾用便利グッズ

3,713 view
「急いでるのに乾かない」イライラを防止!忙しい女子が揃えたいネイル速乾用便利グッズ Itnail編集部

急いで出かけるときや寝坊したときなどすぐにネイルを仕上げなければならないときは、ネイルが乾くまでの時間がもったいなく感じますよね。 しかしただいつも通り待っているだけでは、ネイルが早く乾くことはありません。 「時間がない!でもネイルには手を抜きたくない!」 そんなタイミングは、いつどこでやってくるかわかりません。 そんなときのために、忙しいときでもすぐに乾かすための、便利なネイル速乾グッズを用意しておくことをおすすめします。

ネイルを早く乾かしたい!

【イットネイル】急いで出かけるときや寝坊したときなどすぐにネイルを仕上げなければならないときは、ネイルが乾くまでの時間がもったいなく感じますよね。
しかしただいつも通り待っているだけでは、ネイルが早く乾くことはありません。

「時間がない!でもネイルには手を抜きたくない!」
そんなタイミングは、いつどこでやってくるかわかりません。
そんなときのために、忙しいときでもすぐに乾かすための、便利なネイル速乾グッズを用意しておくことをおすすめします。
 (330134)

速乾性のネイルカラーを使う

最近は忙しい女性のために、市販のネイルカラー(ネイルポリッシュ)の中にも速乾性のタイプが増えています。
普通のポリッシュ代わりに塗るだけでいつもより早く乾くという優れもの。
特に早いものですと乾くのに1分もかからないことがあります。

複数用意するのは大変ですがお気に入りの色だけでも持っておくととても便利です。

速乾性のトップコートを塗る

たとえ急いでいるときであっても、仕上げとして欠かしたくはないトップコート。
トップコートがないと出かけている途中でうっかりネイルが剥げたり、持ちが悪くなったりなど急なトラブルの元です。

ネイルカラーに限らずこちらも速乾性のものを用意しておくと、急いでいるときでもさっとネイルを仕上げられます。

速乾スプレーを使う

ネイル専用の速乾スプレーです。
普通にネイルカラーを塗ったあとに爪に向かってしゅっとひとふきするだけ。
これだけでネイルがあっという間に乾きます。

中にはネイルにツヤを与えてくれるタイプもあるので、ツヤ出し用や仕上げ用として使うのもおすすめです。

速乾オイルを使う

上からスポイトでぽたりと垂らすだけで、通常のネイルカラーをさっと乾かします。
ホホバオイルやビタミンなど保湿成分や美容成分が入っているタイプも見られます。
ただし揮発性が高いので、保管が難しいのがデメリットです。

上記のアイテムの中には、100円ショップなどで安く手に入るものも多くあります。
万が一の事態に備えて、いくつか用意しておくと忙しいときにとても重宝しますよ。



Itnail編集部