コラム コラム 2015年12月20日 更新 お気に入り追加 1

育児もおしゃれも楽しみたい!ママにおすすめのネイルデザイン

2,436 view
育児もおしゃれも楽しみたい!ママにおすすめのネイルデザイン Itnail編集部

家事や育児に追われる毎日だけどネイルだってキレイにしたい! 女性なら誰でもそう思いますよね。可愛いネイルをしていると目に入るたびに気分が華やいで、日々の主婦業もやる気が出ること間違いなし!です。 でもポリッシュでは2~3日で剥げてきてしまうし、子供の口に入ったらどうしよう…と心配は尽きませんね。その点、ジェルネイルは一か月ほど持つのでおすすめです。ストーンなどをつけてもジェルで覆って固めるので服や赤ちゃんの肌にひっかける心配もありません。 さらにジェルネイルをすると爪に厚みが出て強度が増すので、毎日のお皿洗いや洗濯・お掃除で傷みがちな自爪も守ってくれます!

ママだっておしゃれしたい! おすすめのネイルは?

【イットネイル】家事や育児に追われる毎日だけどネイルだってキレイにしたい! 女性なら誰でもそう思いますよね。可愛いネイルをしていると目に入るたびに気分が華やいで、日々の主婦業もやる気が出ること間違いなし!です。
でもポリッシュでは2~3日で剥げてきてしまうし、子供の口に入ったらどうしよう…と心配は尽きませんね。その点、ジェルネイルは一か月ほど持つのでおすすめです。ストーンなどをつけてもジェルで覆って固めるので服や赤ちゃんの肌にひっかける心配もありません。
さらにジェルネイルをすると爪に厚みが出て強度が増すので、毎日のお皿洗いや洗濯・お掃除で傷みがちな自爪も守ってくれます!
 (340015)

ショートネイルでもいろんなデザインが楽しめる

ママ向けにおすすめなのはショートネイルです。指の肉と同じくらいに長さを整えれば家事の負担にならずにおしゃれを楽しめます! 短い爪でも意外にシンプルなデザインがハマりますし、明るめのカラーリングはポップで可愛く仕上がるので、幅広いテイストのデザインを選ぶことができますよ。

ママ向けネイルのおすすめデザイン

ショートネイルだからこそ試してみてほしいのは、パステルやビタミンカラーといった明るいカラーリング。一本ずつ色を変えたり、3色使いにしたりして、ポップでキュートな仕上がりが楽しめます! ガーリーさが欲しい人には小花柄やチェック柄がおすすめ。ハートやリボンといったモチーフも可愛らしさで人気です。
上品なデザインがお好みなら、定番のフレンチはいかが? ワンポイントでビジューやパール、ラインストーンをあしらうと華やかに遊び心をプラスすることができます。指輪をつけている薬指にポイントをおくのもおしゃれですね。
子供は意外にママのファッションを見ています。クリスマスやお誕生日のイベントをテーマにした季節感のあるネイルアートでイベントを盛り上げるのもアリですね。また好きなディズニーやアニメのキャラクターネイルなら子供も大喜びしてくれるはずです!

毎日がんばっている自分へのご褒美にネイルサロンでリフレッシュ!

子育てや家事に忙しくてなかなかセルフでネイルアートをする時間がない、ジェルネイルはやったことがない…そんな人は思い切ってネイルサロンに行ってみませんか? 最近では、キッズルームがあったり保育士がいて子供を遊ばせてくれるサロンもありますから、チェックしてみましょう! とくに設備がなくても事前に電話やメールで子連れでもいいか聞いてみるのもいいでしょう。
ネイルサロンでのリラックスタイムは、日々がんばっている自分へのご褒美にぴったり!
お気に入りのネイルアートでリフレッシュしてくださいね。



Itnail編集部