コラム コラム 2015年10月16日 更新 お気に入り追加 1

男性受けを狙うならこのネイル!フレンチやグラデーション編

4,134 view
男性受けを狙うならこのネイル!フレンチやグラデーション編 Itnail編集部

細かい個人差などはありますが、女性がかわいいと思うネイルデザインを、必ずしも男性が好むとは限りません。今回は男性が好む、おすすめネイルデザインについて紹介しています。

どんな時も派手なネイルでいいとは限らない!

【イットネイル】男性に会うときに、ネイルに気合を入れようと派手なデザインを選ぼうとしていませんか?
細かい個人差などはありますが、女性がかわいいと思うネイルデザインを、必ずしも男性が好むとは限りません。
また普段は派手なネイルや珍しいデザインが好きな人でも、男性受けを狙うならデザインを変える必要が出てくるでしょう。

今回は男性が好む、おすすめネイルデザインについて紹介しています。
 (300439)

基本はシンプル・ナチュラル

男性が好むネイルの基本は、「シンプルであること」、そして「ナチュラルであること」が条件です。
不自然すぎる色や派手すぎるデザインなどは、やはり受けが悪い傾向にあります。

女性は目立つネイルや凝ったネイルにこだわる傾向にありますが、
男性受けを狙うなら個性などにこだわりすぎると逆効果です。

またファッションなどにもいえることですが、男性が好むのは「女の子らしさ」があるネイル。
奇抜なデザインやボーイッシュなデザインなどは、避けたほうが無難です。

王道フレンチネイル

モテネイルやオフィスネイルとしても王道を行くフレンチネイル。
特にデートや合コン、飲み会などにおすすめです。
清楚なイメージや女性らしいイメージも両立できます。

フレンチネイルの中でも白フレンチはさらに男性受けがよく、迷ったときにおすすめです。
どうしても白フレンチ以外にしたいときは、逆フレンチやハートフレンチなどの変形フレンチにしてみましょう。
 (300447)

グラデーション

ちょっと難しいようでも慣れると意外と簡単なグラデーション。
ピンク系のグラデーションは特に人気が高いです。
単色だと濃すぎるカラーでも、グラデーションでぼかすことでかなりやさしい感じになります。

ちょっと物足りないときは、ラメグラデーションにするのもいいでしょう。

今回紹介したのは男性受けがいいことから、職場や学校などでもおすすめのネイルデザインです。
どうしても物足りないときはビジューなどを使ってもいいですが、
ワンポイントや軽いアクセントになる程度に抑えましょう。
また爪が長すぎたり尖った形などは男性受けが悪い傾向にあるので注意です。



Itnail編集部