コラム コラム 2016年1月5日 更新 お気に入り追加 1

チョコレートカラーで楽しむ大人女子のためのバレンタインネイル

2,154 view
チョコレートカラーで楽しむ大人女子のためのバレンタインネイル AUTHORs JAPAN BEAUTY

冬は寒いからこそ、かえって温かい気持ちになることってありますよね。クリスマスや忘年会、お正月、バレンタインなど、冬は大切な人たちとのイベントが目白押しなのも納得しちゃいます。 ネイルでもちょっと甘くて温もりのあるデザインを上手に取り入れて寒い冬を暖かく過ごしちゃいましょう。

大人女子に冬だからこそおすすめのかわいいモチーフのネイル

チョコレートカラーで楽しむ大人女子のためのバレンタインネイル|松本壽美代 【AUTHORs】 (363335)

冬は寒いからこそ、かえって温かい気持ちになることってありますよね。クリスマスや忘年会、お正月、バレンタインなど、冬は大切な人たちとのイベントが目白押しなのも納得しちゃいます。

ネイルでもちょっと甘くて温もりのあるデザインを上手に取り入れて寒い冬を暖かく過ごしちゃいましょう。

いちごやハートなどのかわいいモチーフをいつもは敬遠する方も、冬だからこそ挑戦して欲しいなと思います。ひとひねりすれば、大人女子にぴったりの温もりネイルが楽しめますよ。

色や柄の特性をいかした甘辛テイストのチョコフォンデュネイル

チョコレートカラーで楽しむ大人女子のためのバレンタインネイル|松本壽美代 【AUTHORs】 (363339)

そこでおすすめなのが、チョコフォンデュネイル。スイートなモチーフにちょっぴりビターな感じを加わえると、甘くなりすぎずにいい感じに仕上がります。

作り方はとても簡単で、いちごのモチーフの先に、ちょんちょんっとブラウンのカラーをのせれば完成です。

きれいに描こうと頑張らなくても、フォンデュっぽくするためにも、無造作にのせたほうが雰囲気がでますよ。

チョコ色は温かみもあって、ピンク系との馴染みも抜群で、デザインの甘さも適度に抑えてくれます。文字もアートを引き締めてくれる力がありますから、甘辛に仕上げるにはブラウン系の文字は一石二鳥ですね。

定番のニットネイルや今季トレンドのチェック柄とも相性抜群♪

チョコレートカラーで楽しむ大人女子のためのバレンタインネイル|松本壽美代 【AUTHORs】 (363340)

筆でササッと何色かラインを入れたツイード風や、スポンジでぽんぽんと色を足して作るチェック、ニットネイルのような温度を感じるネイルも、ビター&スイートなチョコフォンデュネイルと相性よくまとまりますので、合わせてお試しくださいね。

松本寿美代(ATELIER Re-cue)

チョコレートカラーで楽しむ大人女子のためのバレンタインネイル|松本壽美代 【AUTHORs】

チョコレートカラーで楽しむ大人女子のためのバレンタインネイル|松本壽美代 【AUTHORs】
ネイルでもちょっと甘くて温もりのあるデザインを上手に取り入れて寒い冬を暖かく過ごしちゃいましょう。