コラム コラム 2016年3月27日 更新 お気に入り追加 0

ふと見たら、手入れされた美しい指先だった…なんて素敵じゃない?シンプルに美しいネイル♪

2,463 view
ふと見たら、手入れされた美しい指先だった…なんて素敵じゃない?シンプルに美しいネイル♪ Itnail編集部

今までいろんなネイルをやってきたけど、何だか飽きてしまった・むしろネタ切れ・もういい歳だし落ち着きたい・男ウケ狙いたい…当てはまったあなたに今必要なネイルは「シンプルに美しいネイル」かもしれません♪オフィスでももちろん大丈夫な、ネイルデザインを提案いたします!

可愛くも美しくもなれる!フレンチネイル♪

 (385857)

【イットネイル】シンプルネイルの王道・フレンチネイル!
マンネリ知らずで、どんなシーンでも活躍できちゃう優秀デザインです!
今回はシンプルなデザインがテーマなので、ちょっとしたアレンジで印象を変える方法を2つご紹介します♪ 

1つめは、スマイルラインのカーブの深さを変えるやり方です。
カーブを深くすれば、スタイリッシュな印象に。浅くすれば、優しく清楚な印象になります。

2つめは、フレンチの色を入れる幅を変えるやり方です。
幅を浅くしたら、知的でクールな印象に。深めにしたら、元気でポップな印象になります。

たったこれだけですが、やってみると結構違うんです。
同じ色を使い回しても楽しめますよ。

ほんわり♪素肌系グラデーションはいかがでしょうか?

 (385860)

可愛らしい感じや優しい感じにしたい時、思い浮かぶグラデーションネイル♪
こちらもフレンチ同様、年中飽きなく楽しめます。

はっきりした色味はもちろん可愛いのですが、淡い色にすればオフィスでも大丈夫♪
特に、「素肌に近い色」を使って淡〜く仕上げたグラデーションはとても自然です。
だけど手入れされていてぱっと見が美しいので、遠くからでも目を引きますよ!

「素肌に近い色」でオススメなのがコーラルピンクです♪
濃くしても淡くしても楽しめますし、日本人の肌色に近く血色がよく見えるので、グラデーションにした時の肌なじみは抜群です。薄いパールをのせても、上品な印象になりますよ。

グラデーションネイルは、伸びてきた時にあまり目立たないのも良いですね♪

もはや究極のシンプル♪クリアネイル!

 (385863)

一見地味〜に見えがちなクリアネイル。
いろんなデザインを楽しんできた方からすれば、もはやネイルしてないのと一緒かもしれません。
ですが!究極のシンプルネイルであり、あの「ちゅるん感」は見れば見るほど虜になってしまうんです♪

「ただクリアなだけでは物足りない!」そんなあなたにはこちらがオススメです♪

・クリアに薄くラメを混ぜて塗れば、ほんのりキラキラした上品ネイルに。
・クリアにピンクや赤を少しだけ混ぜて、血色の良い健康的なネイルに。
・ホログラムやパーツを閉じ込めて、アクセサリーみたいなネイルに。

爪がツヤッとしているだけでも、気持ちが上がるのが女性であり、ネイルの魅力です!
また、ネイルの規定が厳しい職場でもクリアはOK、って所も多いようですので爪の補強も兼ねてクリアネイルを試してみてはいかがでしょうか♪



Itnail編集部