コラム コラム 2016年1月19日 更新 お気に入り追加 0

ネイルをもっとアピールしたいならこれ♡男性がぐっとくる女性の手元の仕草集

1,886 view
ネイルをもっとアピールしたいならこれ♡男性がぐっとくる女性の手元の仕草集 Itnail編集部

ある統計によると、男性が女性らしさを感じる女性のパーツは、爪や指なんだそう!それというのも、手元は顔のように動きが見えやすい場所であり、かつ細い指や繊細な爪に「女性らしさ」を感じるそう。物を渡す時や一緒に話している時など、男性にネイルを見られる機会は女性が思う以上に多いもの。男性を意識した愛されネイルをまとったら、次は手元の仕草に注目してみましょう。今回は、男性がドキっとする女性の手の仕草についてご紹介します。

男性は女性の手元をよく見ている?

【イットネイル】ある統計によると、男性が女性らしさを感じる女性のパーツは、爪や指なんだそう!それというのも、手元は顔のように動きが見えやすい場所であり、かつ細い指や繊細な爪に「女性らしさ」を感じるそう。物を渡す時や一緒に話している時など、男性にネイルを見られる機会は女性が思う以上に多いもの。男性を意識した愛されネイルをまとったら、次は手元の仕草に注目してみましょう。今回は、男性がドキっとする女性の手の仕草についてご紹介します。
 (368451)

髪の毛とネイルのダブル効果で女性らしさをアピール

髪の毛をさっと書き上げる仕草は、モテ仕草の定番。仕事中や会話中など、何気なく髪の毛をかきあげれば、セクシーな女性を演出できます♡手元が美しく見えるように、おでこの生え際に指を当てて、手のひらでふんわり髪の毛を書き上げるのがコツ。もちろん、髪の毛のお手入れも忘れずに!

クロスの法則で女性らしさ120%!

ピアスをつけたり、物を取る時に使えるのが「クロスの法則」。自分から見て左にあるものを右手でとったり、右耳についているピアスを左手で外したり…あえてやりにくい手を使うことで、女性らしさがぐんとアップするんですよ♪ネイルをより綺麗に見せるよう、指先の動きに気を配り丁寧な動作で行いましょう。さらに中指からものに触れるように動かすと、指が自然と互い違いになって、よりエレガントに見えますよ。

お気に入りのネイルは「両手持ち」でアピール♡

本を読む時やコップを持つ時、スマホを持つ時に片手ではなく両手で持ってみましょう。男性は女性の両手で持つ仕草にキュンとくるので、か弱い女性らしさをアピールしたい時におすすめです♡口を押さえて笑う時も、両手でおさえると良いでしょう。指をそろえて、ネイルが見えるように意識するのがモテのコツ。「ちょっとあざとすぎ?」くらいが丁度よいみたい!

「萌え袖」からネイルをちら見せ♡

袖が長めの洋服から、指先だけをちょこんと出すことを「萌え袖」と言うそう。この萌え袖は男性にとって、かなりの胸キュンポイント!ネイルが美しく見えることはもちろん、手に自信が無い方でも、女性らしい華奢な手元に見せてくれますよ♪洋服にあったデザインの愛されネイルで、トータルモテファッションを楽しみましょう!



Itnail編集部